※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなちゃんマン¨̮
妊娠・出産

妊娠中で胃がムカムカしていて、食べると一時的に楽になるが、止めると気持ち悪い。食べ物以外の対策は?

中期から後期にかけての
胃がムカムカ、胸焼け?
なにか対策ありますかね?😭💔

2人目ということもあり、
お腹がだいぶ出てて、
胃が押し上げられ
ムカムカしてる感じがあります😰

今の所の対策が食べること!笑
押されたら押し返せとばかりに
食べまくってしまってます😓
食べてる時と食べた直後は
ムカムカが無くなるので
食べ続けてしまいます😰

今朝なんか、
旦那が楽しみにしてた
おさつドキッ一袋🍠、
板チョコ一枚、
食パン食べました!
体重管理したいのと
旦那への罪悪感でいっぱいです😂💔
ごめん旦那よ😭💔

でも食べるのを止めると
気持ち悪いんです😱

同じような方いますか??
いい対策ありませんかね??(>_<)
とりあえず食べ物よりはマシかな?と
CCレモン買いました😓

コメント

ぴーちゃん

私も後期悪阻酷くて、食べ物たくさん食べると吐き気すごいです💦
脂っこいものですぐ胸焼けするし、おばぁちゃんみたいです。笑
炭酸水はかなりスッキリしますが、甘いとカロリーも糖分も気になるので、セブンで売ってる甘みはないけどほんのりレモン風味とかの炭酸水飲んでます!
あとは味のない炭酸水に果物入れてとかですね😄

  • かなちゃんマン¨̮

    かなちゃんマン¨̮

    セブンの炭酸水
    初期悪阻ではかなりお世話になりました!
    あれいいですよね😊
    後期悪阻食べれない方多いですけど
    私食べれちゃうので困ってます😓
    むしろ食べてないと気持ち悪くて
    食べ悪阻状態です😱
    セブンの炭酸水また
    頼りにしようかと思います\( ¨̮ )/

    • 10月3日