※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
妊娠・出産

妊娠23週で5キロ増、食欲が抑えられず悩んでいます。体重管理のアドバイスをお願いします。

妊娠23週目、妊娠前から5キロ太ってしまいました。。。
164センチ、もともとの体重は49キロです。
悪阻で5キロ落ちましたが、中期に入り悪阻が落ち着き一気に54キロに、、、
さすがにやばいと思いつつ、食べることをやめられません。
1人目、2人目の時はこんな暴食することなんてなかったのに、双子ちゃんだから?なのか食欲が止まりません。。
みなさんはどのような体重管理されましたか??
毎日増える体重にストレスを感じております。。

コメント

はじめてのママリ

双子ちゃんですが23wの時2.5キロで今そんなに増えたら大変だよって注意されました😢

ほんとお腹空きますよね💦
私も20wごろめっちゃハンバーガーやらカツサンドやら食べまくりでした!!

でも大丈夫です、26wごろからほんっっっっとお腹大きくて何も食べられなくなります😂w

26wから赤ちゃんは育ってるのに私の体重はすこーしずつしか増えてないです😅

• ままちゃん

ままちゃん

そうなんですね😣
    2.5キロで注意されるなんて😂💦
    ハンバーガーめちゃくちゃわかります。。
    今でプラス何キロくらいですか??
    秋のスイーツが美味しすぎて、誘惑に負けてしまっています🤣

• 9月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

でもその時は前の検診の時より大幅だったからかもです😢
    今で6.5キロくらいです!
    焼き芋食べたいです〜🍠✨

切迫入院中で病院食が胃に入らないし美味しくないしで辛すぎてはやく帰りたいです😂

• 9月24日
🐶

私初の食べ悪阻で6キロ増
してしまい、その後もゆるゆると増え160cm 50キロでしたが今58です😮‍💨

悪阻だったから仕方ないと言われてその後は気をつけるようにはしています....

夜はおかず、味噌汁のみ、日中はおやつは小量を心がけてます🥺
上の方が書いてる通り少し前までは「月見バーガー爆食い!!!🥰」みたいな感じでしたが、最近は食べれなくなってきました🤣🤣🤣

62.3あたりでとどめたいです笑

• ままちゃん

ままちゃん

私も60くらいでとどめたいのですが、このペースだと70くらいいきそうで怖いです。。
    今日買い物で甘いものを我慢し、昆布と無糖ヨーグルトを買いました😂
    あとは夜はお腹空いたら炭酸水で頑張りたいとおもいます😂

• 9月24日

私も今まで以上に食べてるので妊娠してから8キロ増えてます😅
口が寂しいのとお腹がぱんぱんだけど食べたい欲が凄くガムやするめを噛んでます🙄
お腹空きますよね😭

• ままちゃん

ままちゃん

さすがにやばいと思いながら、食べちゃいますよね🥲
    来週また検診があるのに、、
    見るとどうしても食べてしまいます💦
    8時間ダイエットって言うのやってみようかな、、と思ってます🤣

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

149センチで妊娠前40キロ前後だったのが今53キロですww
初期に食べづわりで5キロ増えてそっからはそこまで食べてなかったのに凄い増えました…😂
ここ2週間ぐらい甘いものが凄い食べたくなって食べてるし夜中お腹空いてたまに軽く食べちゃってます🍙

10キロ超える前ぐらいはやばいどうしようってなってたんですがもう諦めてます🦍✨笑

15時以降は甘いもの食べない、夜は白米減らすとかは結構よかったです☺️🌟

ゆうこ

私も双子の妊娠中期は味が濃いものが食べたくなり、マックめちゃくちゃ食べてました。
28週で8〜9kgぐらい増えました。

その後切迫早産で入院したのですが、病院食は味がすごく薄くて💦
量は食べ切れないぐらい多かったし絶対安静で動かなかったのに、味が薄いせいか体重が2、3kg落ちました。
あ、あと入院中は3食が多すぎたので間食はほとんどしませんでした。

油分に気をつけるのと、かなりの薄味を心掛けると増加が抑えられるかもしれません😀

どうぞ体調にお気をつけくださいね!