※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

コロナワクチンの前後にスポーツ飲料を飲むと副反応が出にくいっていう…

コロナワクチンの前後に
スポーツ飲料を飲むと副反応が出にくいっていうのは、なにか根拠があってのことなんですかね⁉️⁉️

コメント

その話聞いた事ありますが、体内の水分量関係してると聞きました。水分量が多いと副反応が出にくい、出ても軽く済む、と聞きました🤔

本当なのかは知りませんが😅

• ままり

ままり

なるほど💡
    もし本当にそうだとしたら、確かにめちゃくちゃ納得できますね✨✨

来月ワクチン1回目なんです😭副反応出ないといいなー😭

• 9月24日
®️®️

都市伝説というか、デマです。

電気がつくとか磁石がつくとか、ほんと変なデマがたくさんありますよね〜(笑)

• ®️®️

®️®️

追記です

コロナのワクチンが夏に行われたことで会場での脱水症状により、副反応なのか脱水症状なのかが分からないため、水分補給をしっかりという注意喚起がされたので、そこから話が盛られて「スポーツドリンクで副反応が出にくくなる」というデマにまで膨らんだのかな?と思いました。

• 9月24日
  • ままり

ままり

なるほどー!!
    追記の内容だとしたら、確かに夏の暑さによる脱水での体調不良なのかもしれないってことなんですね!!

来月ワクチン1回目なんですー😭
    土日なら旦那いると思って金曜日接種にしたのに、まさかの急な出張でワンオペになりそうで😭副反応出ないことを祈ります😱

• 9月24日
  • ®️®️

®️®️

私も打った翌日は旦那が夜勤でいませんでした…
    子ども3人だと私よりもっともっと大変ですよねきっと・・・!!!

• 9月24日
  • ままり

ままり

副反応どうでしたか😢⁉️

• 9月24日
  • ®️®️

®️®️

38°Cを超える熱と、頭痛がありました、、、、!

• 9月24日
  • ままり

ままり

うわーやっぱりですか😭😭😭
    うちの両親も旦那も、腕が痛いだけで済んだのですが、人によるし覚悟しておきます😭🌀

• 9月24日
まるまる

根拠はわからないんですけど 私は500ミリリットルのペットボトル3本1日かけて飲んだんですけど 何の副反応もなかったです!!ワクチンが身体の中で薄まるからかな?笑
うちの両親も水分いっぱいとって熱出ませんでした!

• ままり

ままり

そうなんですねー✨✨
    良いこと聞きました!ありがとうございます😊

• 9月25日