※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じ社宅に住むママ友との関係が悩み。誘われなくなり、孤独を感じる。皆が集まっているのを見ると気になる。友達作らないのも不安。どうすればいいか悩んでいる。

主人が働いてる会社の社宅に住んでいて、同い年の1.2歳の子ばかりいます。住み始めてすぐは同じ階の人や仲良くなった人とよく遊んだ理していたのですが、そのメンバーに誘われなくなりました😖私以外の人で公園にいたり集まったりしてるのをよく見かけます😫気にしないようにしてるのですが、嫌われてるのかなーとやっぱり気になっちゃいます😓こーゆう場合はみなさんどうしますか?誰も友達ママ友作らないのもどうかなーって思うしいなきゃいないでもやっていけるのかなーとも思うし、、孤独です😖

コメント

きりん

自分からは誘わないんですか?
見かけたら声掛けたりして、もっと受け身じゃなくて自分からもいけば良いと思います😊
受け身すぎると、イヤイヤ付き合ってもらってるのかな?って思ったりして疎遠になっていくと思います。

こっちから誘っても無視されるとか、陰口言われてるとかだと陰湿ですが、そういうことが無ければ😄
あとは、誘われなくなった前後に何かしてしまった、言ってしまったこととか思い当たることはないんですか?

なめこ

わたしも上の方と同意見で、自分から誘ってみたらどうかな?と思いました!

悪口言われてたり、無視されたり、話しかけても素っ気なかったり、みたいな確実に嫌われてる雰囲気ではないんですよね??
わたしも、息子が幼稚園入園して最初は、色んな子と遊んだり声かけたりしてましたが、いつもこっちから誘ってばかりの人は、なんか無理してるのかな?と申し訳なくて、だんだん誘わなくなりました💦

はじめてのママリ🔰

何か思い当たることがないのに、そうやって避けられる?ようなことがあれば、私は自分からは行けないのでそっと離れます!、
近い人と仲良くなりすぎると逆に疲れませんか?🥲なんか面倒臭いことになることもありますし、、

当たり障りなく会えば挨拶するていど、誘われたら遊ぶ!くらいでいいんじゃないかと思います、、💦

私も同じマンションにママ友いません😭😭(笑)が、そんなに孤独でもなく、そのうち出来るかなーくらいに思ってます!!