※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

アイスコーヒーは授乳中でも適量なら大丈夫です。牛乳を入れるとカフェイン量は薄まりますが、濃いめのドリップは注意が必要です。

授乳中なんですが、アイスコーヒーってどれくらい飲んで大丈夫なんでしょうか??

ドリップ式のコーヒーが貰い物でいっぱいあって、賞味期限も近いのでアイスで飲もうと思っています。
少なめ(濃いめ)でドリップして、氷入れて冷やしたらアイスでも飲めるそうで🥺
私はブラック飲めないので、そこから牛乳入れて飲むのですが…その場合ってカフェイン量は少なめにはなってますかね?
濃いめでドリップしてるからカフェイン量も濃いんでしょうか??

好きだから飲みたいけど、どれくらいまで大丈夫なのか心配です🥲

コメント

真鞠

普通に1日2杯くらい飲んでます😄
濃いめでも少なければ、カフェイン量は変わらないと思います🤔エスプレッソとかだと分かりませんが😅

心配なら、1日1杯くらいにしておけば問題ないかと思います☺️

はじめてのママリ🔰

1日2杯くらい飲んでます😊
私もブラック飲めないので、牛乳たっぷりですが…

たしか母乳中には1%くらいしかいかないと聞いた事があるので、あまりにもガバガバ飲まない限り大丈夫だと思いますよ!

カフェインのこと気になってたときに、YouTubeのHISAKOさんの動画でカフェインのがあって、それ見て納得しました!お時間あれば!

ママリ

単純に、ドリップコーヒー1日1杯→牛乳と1:1で割ったら2杯飲める!くらいの適当さで何杯も飲んでます🤤

妊娠中に、カフェイン気になるならコーヒー1日1杯を目安にと言われたので、授乳中はもっと飲んでいいよね!と😂
あまり細かく気にしすぎなくて大丈夫みたいですよ〜

はじめてのママリ🔰

多い日で1日二杯ほど飲んでます。気持ちの問題かもしれませんが、新生児の時はできるだけデカフェにしてました。
お世話で眠たいのに眠れないし、コーヒーないと辛い!となり、今は飲んでます。

イリス

妊娠中〜授乳中まで、カフェイン入の飲み物は1日2杯くらいまで飲んでいましたよ。
普通のコンビニコーヒーや、カフェのコーヒーとかです。家で入れる簡易ドリップ(カップの上にセットするやつ)、スティックコーヒーとか。

長男の授乳中に1日で1.5リットルのアイスティーをがぶ飲みたら、いつまでも寝てくれないっていう地獄をみましたが…。
1日2杯くらいなら問題ないようです。