※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5mama‪𓈒𓏸໒꒱
妊活

妊活中で通院中。予定の人工授精が遅れ、29日にぶっつけ本番か悩んでいる。仕事を休んで人工授精するか、29日に排卵終わってないことにかけるか。

妊活中で通院しています。
今日、卵胞チェックの為病院へ行きました。
予定では明日人工授精でしたが、排卵が遅れていた為予定変更となりました。
先生は、27~28日に排卵すると思うから火曜日辺りに人工授精しましょうと仰ってましたが、仕事の為病院へ行くことが出来ません😔
その事を伝えると29日にぶっつけ本番にして、29日に排卵終わってなかったらそのまま人工授精を行い、排卵が終わっていたら今周期は見送りましょうと言われました。

本当は仕事を休んで人工授精を行いたい気持ちです。
ですが、仕事が休みにくい・休ませて下さいの電話をするのが憂鬱です…でも、今周期を見送るのも嫌でモヤモヤモヤしています。
皆さんでしたら、仕事を休んで人工授精をするか、仕事は休まず29日に排卵が終わってないことにかけますか?

コメント

みこと311

私も人工受精で授かってます💡色々考えながら29日迎えるのは精神的にも卵胞の成長等にもよくないので休んで人工受精します!!

• 5mama‪𓈒𓏸໒꒱

5mama‪𓈒𓏸໒꒱

ありがとうございます😊
    ずっと頭の中は仕事を休むか休まないか、またどうやって休もうかとグルグル回っています🌀

• 9月24日
姉妹のまま

どうしても休めないなら、29日に排卵が終わっていないことにかけます😭
何とかなりそうなら、休みます!

私は今周期体外受精で指示された日にどうしても休めなくて…
どうにか仕事の都合がつけられた別の日で何とか採卵できました…
仕事休みにくいし、仕事しながらの不妊治療大変ですよね😭

• 5mama‪𓈒𓏸໒꒱

5mama‪𓈒𓏸໒꒱

ありがとうございます😊
    休めるのは休めるとは思いますが、上司の機嫌次第で嫌な態度を取られてしまうのが目に見えているのです🥲機嫌が良かったら全然そんなことないのですが💦

• 9月24日