※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

34wの初マタが陣痛タクシーを検討中。藤沢市で送迎範囲外のタクシーに困っている。同地域の陣痛タクシー利用者の情報を求めている。自宅から産婦人科までの距離は徒歩10分、車で5分。陣痛時の病院までの移動方法について相談。GOタクシーアプリも検討中。

【陣痛タクシーについて】
現在34wの初マタです!
日中家に一人でいる時に陣痛が来ることもあると思い、陣痛タクシーを登録しようと考えてます。
藤沢市湘南台に住んでるのですが、送迎範囲外のタクシー会社が多くて困ってます。
同じ地域に住んでる方で陣痛タクシーに登録した方はいらっしゃいますか?
ちなみに、GOタクシーのアプリはダウンロードしたので、最終手段はそれから呼ぼうと思ってます。

また、日中一人でいるときに陣痛が来たらみなさんはどのように病院まで行きますか?(私は自宅〜産婦人科まで徒歩10分、車で5分の距離です)

よろしくお願いします。

コメント

Huis

地域は違いますが、陣痛タクシー登録していました?破水していなかったし、結局2回とも陣痛タクシーではなく普通のタクシーで行きましたが😂徒歩圏内でもタクシーがいいですよ🥲

• み

お返事ありがとうございます!
    そうですね!タクシー呼べばすぐ来てもらえますもんね。

• 9月24日
(*´ω`*)

わたしは大和市と藤沢市の境が目の前ってところに里帰りしてましたが、相模交通(24h対応ではない)と神奈川都市交通を登録していました😆
相模交通は、24h対応ではないのと台数が少ないのがネックですが、営業所が藤沢湘南台病院の近くなので、お住まいが湘南台でも大和寄りであればいけるかもしれませんね…!
だめかも知れませんがお電話で相談してみてください😊

• み

お返事ありがとうございます!
    相模交通にさっそく連絡してみようと思います。教えていただきありがとうございます。

• 9月24日
(^^)

普通にタクシー呼べばいいと思います😊
湘南台ならいっぱいいると思いますし👌

• み

お返事ありがとうございます。
    そうですね!タクシー呼べばすぐ来てもらえますもんね!

• 9月24日
babu太郎

既に解決されてたらすみません💦

私も湘南台に住んでいて、神奈中とミナミ商会の陣痛タクシーに登録しました💡

ミナミ商会は25:00〜7:00までは休業ですが、高座渋谷辺りにいつもいるみたいなので、湘南台なら10〜15分程度で来れるって説明されました!
(神奈中は場合によって30分〜1時間待つかもって契約書に書いてありました😓)

そこら走ってるタクシー会社調べても意外とエリア外で、私もいろんなタクシー会社電話しまくりました😅

• み

ありがとうございます!
    ミナミ商会に連絡してみようと思います!

• 9月27日