※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めて
子育て・グッズ

守口市のにじいろ認定こども園に通われている方、梶らいこうじの様子や入園の激戦具合を知りたいです。2022年4月入園を希望しています。

守口市の
にじいろ認定こども園
梶らいこうじ
通われてる方いませんか?
どんな感じなのかと
激戦か知りたいです🙏

2022年4月入園希望です。

コメント

3人年子の4人目出産まま

市役所の方に聞いたら詳しく教えてくれますよ!!

• 初めて

初めて

ありがとうございます!!

• 9月24日

にじいろ認定こども園は
毎年一次募集で即締め切ってるイメージです。人気あると思います。
見学に行っただけですが、紙おむつ、給食は園内調理、屋上にプール、家庭菜園ありでした。あと、お盆休みがなくて、三ヶ日だけ休みでした。(お盆関係ないお仕事の方はありがたいですよね💓)月額500円程度しか諸費はかからないと説明を受けましたが今はどうかわかりません。

保育士のママが言ってましたが、公立の園だから先生がみんな国家資格持ってるから安心して預けられるって言ってました💡

年配の保育士さんが多いイメージだったので、個人的に同世代くらいの先生の方がいいなぁと思って私は違う園にしました。

• 初めて

初めて

ありがとうございます♡
    三ヶ日だけのお休みって助かりますよね(^^)!
    やはり公立なだけあって
    安そうですね(お金より雰囲気など先生方の方が大事ですが☺️)

そういう考えもあるのですね♡♡
    参考になります(*^^*)♡

• 9月25日
ももこ🍑

にじいろに行ってます😄
先生方はとにかく親身に話も聞いてくれますし、めちゃくちゃフランクで私は大満足です☺️
最初息子は泣いて泣いて私の方がメンタル持つか心配なくらいでしたが担任の先生はじめ、園長先生などの支えもあり今じゃ楽しく通えています☺️
私立に比べると行事や工作の作品などは安っぽく?なるかもですが、そこさえ気にならなければめちゃくちゃいい園ですよ☺️

• 初めて

初めて

にじいろ行ってるんですね♡♡
    受入人数少な過ぎて入れるの?って気持ちなのですが、
    0歳児で入られましたか?🥺♡

• 9月26日
  • ももこ🍑

ももこ🍑

うちは1号認定で3歳から入ったので0歳は経験がなくなんとも言えないですが、激戦だとは思います💦💦
    3歳でも抽選があったくらいなので😣💦

• 10月1日
  • 初めて

初めて

3歳から入られたのですね!!
    3歳でもやはり抽選ですか😢
    もっと枠増やしてーって
    思っちゃいます😂♡

• 10月4日
ママリー

市役所窓口で聞いたところ、梶らいこうじは待ちが10人以上いるようで、入るの大激戦ですよ。私もママ友も入所待ちです💦私は見学に行きましたが、園長先生がすごく丁寧に説明して下さいました。保育士の皆さんもみんなあいさつしてくれて、こども達まで元気にあいさつしてくれました😍雰囲気は抜群です。一度見学に行かれたら、雰囲気わかると思いますよ❤️😊らいこうじも人気園で入所枠が2歳までに全て埋まってしまいます。毎年、3才や1号は全く募集がなく、小規模園から転園希望出しても全く入所できないとママ友達が言ってました💦今年も3才以上の募集は0になってますよー😊

• 初めて

初めて

梶らいこうじもそんなに待ちがいるんですか!!😳😳
    舐めてました。。
    雰囲気などいいんですね❤️
    安心です!また見学行こうとは
    思ってます♡♡
    小規模から希望出しても入所できないなんて絶望すぎますね、、、😱
    守口市、激戦すぎますー😭

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

上の子がにじいろに通ってます!先生達はとても気さくでいい意味でサバサバした感じ?があります^ ^園内も綺麗ですしオートロックなのでその辺もありがたいです!

• 初めて

初めて

見学に行ったのですが、良さそうな雰囲気でした♡
    通っていてもいい感じなんですね♡♡
    受入枠が少なくて、そこが不安ですm(._.)m

• 10月21日