※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなたママ
家事・料理

好き嫌いが激しく嫌いなものは絶対に食べてくれません😭何を作ればいいの…

好き嫌いが激しく嫌いなものは絶対に食べてくれません😭
何を作ればいいのかもわからず…
唐揚げやささみのフライといった揚げ物は好きです

コメント

toa♡reo♡rui

あまり無理して食べさせようとすると、食事をすることに対しての意欲がなくなってしまうので、食べてくれたらラッキーぐらいがいいと思います🥺

うちはピーマンが嫌いなのですが、フープロで細かくして料理に入れたりしてます!
この前はフープロで細かくしたものをカレーに入れましたが、おかわりして食べました😂

• ひなたママ

ひなたママ

そうですよね😭
    同じものしか食べないので栄養バランス悪そうだなって😭
    ご飯もあんまり好きではないので食べても少しとかしか食べません…

• 9月24日
  • toa♡reo♡rui

toa♡reo♡rui

うちの上の子も、全然食べる量少なかったですよ!
    友だちに2個下の子どもがいるのですが、その子より食べないのが普通でした😂

ですが、幼稚園に行き始めて急に食べる量が増えました!🤣
    当たり前といえばそうなんですが、動く量が違うので、体力消費もお腹のすき具合も家とは全く違うので😂
    好き嫌いも、幼稚園や保育園に行き始めると有無を言わさず出てくるし、食べざるを得ないし、保育士はプロなのでなんとか食べさせてくれますよ😂
    私も以前保育士で働いていましたが、なんとかして食べてもらえるようにしてました🤣

• 9月24日
  • ひなたママ

ひなたママ

すごいですね😃
    何でも食べてもらいたいです😭

• 9月24日
3人年子の4人目出産まま

好きなもの、食べてくれるもの中心にあげてました!!
幼稚園行くと嫌でも嫌いもの出てくるので、好き嫌いの食育は他人(園)に丸投げしてましたね😂

• ひなたママ

ひなたママ

同じものしか食べてくれず違うのをあげてみると食べません😭

• 9月24日
  • 3人年子の4人目出産まま

3人年子の4人目出産まま

うちの子たちは麺しか食べずに3才まで育ったと言っても過言じゃありませんが、身長も高いし、体重は標準で元気に育ちましたよ😊
    気になるとは思いますが、子供用で作らずに、パパママが美味しそうに食べて、食べてみる?って分けてあげるくらいで進めてあげれば良いと思いますよ✨

• 9月24日
  • ひなたママ

ひなたママ

ありがとうございます😊

• 9月24日