※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが離乳食を全く食べない悩み。粘り強く試みたが、ミルクのみ。オエッとなることも。焦りと卒乳の希望。保育園に向けて不安。

今日で7ヶ月なのに、本当に本当に全然離乳食食べません🥲二口くらい食べますが、それからはもぉ口をあけません。。一応5ヶ月から始めて、1ヶ月半くらい粘りましたが心が折れ、いったんやめました。
ペーストが嫌な子もいると聞いたので、今日7ヶ月からのBFをあげてみましたが、オエッとなりました。小さくしたしらすせんべいもあげてみましたが、ちょっと食べて終了。。スプーン変えてみたり(プラスチック、木、ステンレス)しましたが同じでした。
もぅどうしたらいいでしょうか😱ミルク拒否だからおっぱいのみで、、早く卒乳したいのもあるし、保育園に向けて急がなきゃって、気持ちばかり焦ります🥲

コメント

3-613&7-113

母乳をお粥や野菜に混ぜる
抱っこして膝の上に座らせて食べさせる

どちらもダメですか?

• ちび

ちび

膝やだっこでたべさせてみたりはしました!でもだめでした💦
    母乳混ぜたことはなかったです!やってみます✨

• 9月24日
鬼のパンツ

うちも3人目にして全然食べません(笑)
今日も二口で号泣です😂😂
上二人は結構食べる方だったんですが😭😭
母乳以外きょひです😧💦
そのうち食べるようになるかと思い過ごしてます(笑)

• ちび

ちび

同じ方いて嬉しいです✨うちも上の子めっちゃ順調だったので、どうしたものかと🥲
    たしかに一生食べないわけないですよね、タイミング待つしかないかな😂

• 9月24日
  • 鬼のパンツ

鬼のパンツ

上の子達順調だと焦りますよね😅
    本当にどうしたもんかと思ってますがおっぱい大好きなんだろうなーと思い諦めてます(笑)
    かたちだけ離乳食上げてる感じです😂😂

• 9月24日
  • ちび

ちび

お供え物ですね😂私も形だけあげてみます、ありがとうございます✨

• 9月24日