※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃちゃん
お金・保険

旦那の多額の借金に困惑。返済が終わらず、将来への不安が募る。転職も検討中だが収入減は避けたい。子供の保育園も悩みの種。

もう恥ずかしくて誰にも言えないのでここで愚痴らせてください。

旦那の借金が思ったより多くて、頭痛い…
ずっとなあなあにしてたけど、「もう私が支払いするから借金の支払い全部渡して」って言ってお金渡さなかったら渋々渡してきた。サイトで残高確認してびっくりですよ。
アコムで70、プロミスで30、もう100万じゃん…
Dカードのリボ?もあるし、車のローンもまだ4年ある…
なんでお前の低収入でこんなに借りれる…?

借金があることは知ってたけど、毎月ちゃんと返済してるからそろそろ終わると思ってた。
こんなの一生終わんないじゃん。
アコムなんか月19000円支払って利息1万円。
諭吉を1人ドブに捨ててる。ほんとに怖い。

なんか今、定時の仕事したいとか言って転職活動してるけど、今より給料下がるとかほんとありえない。夜勤の正職の仕事あったからそっち受けさせよ。

こんなことなら11月から息子保育園に預けてちょっとでも長く私が働けばよかった…😭
まだ二人目妊娠のこと言ってないけど、これでパートになれとか会社から言われたらどうしよう…
頭痛いー…どうしよう…😭

コメント

ポンちゃん

こここれは辛いですね。。
結婚前からの借金ですか?
私なら、もう旦那さんの親に話してどうにかしてもらいます‼︎
じゃないと頼れるところなくて
自分が苦しいだけですもんね💦
最終、離婚とかなるかもです。

• てぃちゃん

てぃちゃん

子どもが生まれる前に私が家計管理をするようになったので、それまでに作った借金です😖
    今寝てるので、起きたら話し合いですね…親にお願いするよう言います。利息がほんとにバカバカしい…

• 9月24日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

とりあえず、利息はほんとにバカバカしいと思うので
    もう旦那さんの親に言って、
    なんて言われるかは分かりませんが、親から怒られるとは思いますが、普通の親ならば、 😂
    返済できるのなら返済してもらって、親に毎月決まった金額を旦那が返すのがいいかと、、
    私ならばわたしから旦那の親に言うかもです💦笑笑

• 9月24日
  • てぃちゃん

てぃちゃん

旦那に言えって言ってもいつまでも言わなさそうなので私が言わないとですかね…今義母ががんの治療中なので無理な気はしますが、言うだけ言ってみます。腹括ります😖

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

死ぬ気で働いて返せって言うしかないですね
夜勤の方が手取りも多いだろうし夜勤一択ですね!

• てぃちゃん

てぃちゃん

もう夜勤一択です!定時のところに提出しようとしてた書類破ってやりました!腹が立ったので怒りのやり場に…( ¯ω¯ )笑

• 9月24日
れん

それは大変ですね😰💦
そんな借金何に使ってるんですか💦
というか借金していて、定時の仕事?あり得ないです💦
逆に増やしてもらえって感じですね💦
とりあえず借金する時点で管理とか全くできてないので、お金の管理任せたらダメです😣💦

てぃちゃんさんが支払いの管理して、でも旦那に自分の力で返させてください💦

• てぃちゃん

てぃちゃん

結婚前はパチンコ、結婚後はパチンコ禁止してたので多分課金ですね。なんでそんなに当たるの?ってくらいゲームのレアキャラ増えてて、絶対おかしいと思ってたんですよね…
    とりあえず夜勤ありの正社員の仕事の求人あったんで、それ受けさせます。
    私もお金の管理苦手で、子供ができてやっと貯金始めたくらいですが、こんな奴には任せられんです😭

• 9月24日
  • れん

れん

そうなんですね😰💦あとあるかわからないですが、スマホの課金できないようになにか設定をされた方がいいかも😣💦
    ティちゃんさんが見えないところで課金する可能性もあるので💦💦

• 9月24日
  • てぃちゃん

てぃちゃん

スマホの課金はできないように既にしてやってます!携帯代5万来てたので、長男妊娠時に叱りました。👊
    多分今はお小遣い内で勝手にやってるとおもいます。お小遣い2万渡してるけど減らしてやろうかしら…_(:3」 ∠)_

• 9月24日
ママぁぁー!!!

旦那さん、自分に借金がある事を知っておきながら子作りしていた事に恐怖を感じます…
てぃちゃんさんは知らなかったから仕方ないけど…
お金のことも家族のことも適当に考えているとしか思えなかったです💦

• てぃちゃん

てぃちゃん

いや、正直そうですよね…その通りだと思います…
    お互い貯金ないけど、収入はあるからどうにかなるよ!とか私も軽率でしたが、貯金どころか100万マイナスだとは思わなかったですね…

• 9月24日
  • ママぁぁー!!!

ママぁぁー!!!

私がお金の管理をしているので、夫はどれくらい貯金あるのかとかを全く把握していないんですが、
    私が育休に入ったことで世帯収入が減った事を気にして、
    夜間にバイトが何かしようか!?
    って言ってきました💦
    朝8時30分〜21時30分まである仕事なのにその後に数時間働きに出たいと言ってきたので、家族のことを考えてくれているんだなぁ…と思ったので、てぃちゃんの旦那様の行動や考えが私からしたら怖くて仕方なかったです😢

• 9月24日
  • てぃちゃん

てぃちゃん

なんて素敵な旦那さんなんですか…羨ましい…!
    うちの旦那は8時から20時までの拘束時間長めの仕事ですが、絶対2連休なので、バイトできそうですね🤔
    もう死ぬ気で働いてもらうしかないですね、これは…

• 9月24日
  • ママぁぁー!!!

ママぁぁー!!!

繁忙期中は7時30分〜22時30分までなので逆にいつ働くんだ?夫君よ…と思いましたが😂
    働いてもらうしかないです‼︎
    妊娠している事を知ったらすこしは気持ちが変わるかもしれないですね★

• 9月24日
Liz

旦那も結婚前借金あって、私が肩代わりしましたよ!
200万ぐらい払ったと思います!
その代わりお金の管理は全て私がしていてお小遣い制にしています!
私の独身時代の貯金から払ったので、返してもらいたいとは思ってますけど最悪返ってこなくても仕方ないと思って払いました!
その辺のやりくりは全部任せるって言われてるので家計に余裕が出来れば私の口座に戻したいなーって思ってます😅
とにかく利息がもったいないので話し合ったらすぐに一括で払いました!
その恩があるので旦那は私に逆らえる立場にないです😏

• てぃちゃん

てぃちゃん

私に貯金があればそうしたかった…(´;ω;`)ほとんど無いに等しい貯金は1人目妊娠出産費用やらで消えましたね…つわりで2ヶ月休んでたので…😭貯金、大事ですね、身をもって知りましたて

• 9月24日
  • Liz

Liz

私も出産前に旦那がそんな状態だったので、健診代や出産前の入院費も出産費も子供の入院費も自腹です😅
    旦那お金に関して嘘をつくところがあったのですが、入籍して私がお金を管理するようになって、嘘をつくたび厳しく管理してもう今は全然大丈夫ですよ!
    毎月厳しく管理してくださいね!
    クレジットカードは持たせない方がいいですよ!
    解約させてください!

• 9月24日
  • てぃちゃん

てぃちゃん

クレジットカードは既に全て限度額いっぱい使って支払えず、使えなくなってますね!当分クレカは作れないと思いますし、もう彼に未来は無いです。社畜になってもらいます。( ¯-¯ )

• 9月24日

私は100万なら全然マシだと思いました🥲
頑張ったら数年で返せそうな金額ですし!
それこそ親に相談したらすぐにでも貸してもらえそうな金額なのであまり悲観的にならなくてもいいと思います☺️✨

• てぃちゃん

てぃちゃん

お強いです…😭
    親が肩代わりしてくれると本当に助かるんですが…利率そのまま払うと200万くらいかかるし、貯金のない我が家はもう目が回りそうですよ…😭

• 9月24日
スポンジ

もう作ってしまったものは返すしかないのでまあ置いといて、ご主人の証明書関係はちゃんと没収してありますか?
今後のこと考えて持たせない方が良いと思います😰

• てぃちゃん

てぃちゃん

証明書ですか?どういったものでしょう…無知ですみません…!

• 9月24日
  • スポンジ

スポンジ

免許、保険証、マイナンバーとかです!
    身分証明書あるとまたどこかで借りたりしちゃうかもしれないので可能なら取り上げておいた方が良いです。

• 9月24日
空

利息1万?!?!
アコムってそんなに高いんですね…

うちの旦那も独身時代に作った借金250万ありましたが、妊娠を機に義両親に頭下げさせて全額肩代わりしてもらえました。
義両親に頼れませんか?💦💦

• てぃちゃん

てぃちゃん

ビックリしますよね!それが当たり前のようにちゃんと記載されてるのが、怖い😱
    義両親頼ってみます😖もうそれしかないですね…

• 9月24日

定時って…

むしろ睡眠削って働け!って感じですね💦

妊娠したからパートになれ…は、もし言われても労働基準法違反なので断って大丈夫ですよ!

• てぃちゃん

てぃちゃん

いやほんとですよね。もう仕事の日は帰ってこなくいいです。24時間働けばいいんです( ¯-¯ )

そうなんですか!よかった…迎えもあるし定時にピッタリ帰りますけど、それでも大丈夫ですよね?🥺

• 9月24日

退会ユーザー

お子さんが3歳になるまでは、企業は時短勤務を認めなければいけないと法律で決められているので、それも問題無いです🙂

強気で行きましょー😊

• 9月24日
  • てぃちゃん

てぃちゃん

時短も認められてるんですね!知らなかったです😮
    勉強になりました✨

• 9月24日
るんるん

私の旦那も結婚前に借金してて子ども産まれて発覚しました😭
230万円ほど😂
もうブチ切れですよね…
何回殴ったか…
義実家に速攻言って返してもらいました🥲
そこからお小遣い無しの生活を送っています。笑
タバコとか贅沢品は一切禁止!
ギャンブルも!!!!
自分で借金返してないのにそんなのやる必要なし!
厳しいって言われるけど私はこれぐらいしないとダメだと思って徹底的にしています。笑
旦那も私と結婚してなかったら一生借金してた…感謝してると言ってます。。笑
義実家には余裕が出たら返す予定です!!!
腹立ちますよね…

はじめてのママリ🔰

私は結婚、妊娠発覚後に夫の借金400万発覚しました😨
1000万ほどあって、600万は返したらしいですがその残りがありました。
本当に絶望しましたが、仕事関連の借金で、理由が理由だったために今も返済続けてます😵‍💫
カードローンのほか消費者金融の借金もあり、利息分がばかばかしかったので、債務整理しました。月々返済できる額になり、毎月決まった額を入金しています。
ブラックになる上、カードも作れないので、新たに借金をすることは出来ないです。
借金発覚後は私が全て家計管理してます!一度検討してみてはいかがでしょうか。