※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

5歳の息子が運動教室で問題を起こし、コーチとお父さんの対応に疑問を感じています。意見を聞きたいとのこと。

愚痴のようになってしまいますが吐き出させてください😭

運動系の習い事の体験教室に、もうすぐ5歳の息子を
連れて行きました。
かけっこをしていたとき、落ち着きのない息子が
列から離れてしまい、後ろの子に順番を飛び越されました。

それは息子が悪いのですが、追い越されたことに気づき
「僕がが先だから順番守って!」と言いに行きました。
言われた方のお友達は驚いて固まってしまい
悪いと思ったのか、次はお友達を先に行かせようと
息子がその子の背中を両手のひらでポンポンと触ってました。

すると、体験を見学していたお友達のお父さんが
息子のところへ行き、2人を引き離すようにして
「ちょっと、怖がってるから押さないでくれる?」と
注意しました。

体験終了後、そのお父さんにコーチが「気づけなくて
すみません」と謝り、息子は押したらダメと怒られました。
しかし息子は押していないと主張。
もうコーチ嫌いだから入会しないと言っています。

息子が押したように見えたのかもしれませんが
コーチに伝えるでもなく、子どもに直接強い口調で
注意しにきたお父さんの対応、そして双方の意見を聞くことなく
一方的に息子が悪いと決めつけたコーチの対応に
疑問を感じてモヤモヤしています。

長文になりましたが、みなさんの意見をお聞きしたいです。
よろしくお願いします。

コメント

娘のママ

相手のお父さんがどこから見てたのかはわかりませんがポンポンと叩かれて咄嗟に前にでちゃったんですかね
コーチに言ってたら説明にも時間かかるしとにかく先に離さなきゃ!って思ったのかもしれません。

押したわけではないですが、どのくらいの力加減だったのかは相手の子しかわかりませんし、順番を抜かされたのも、自分で列から離れて怒り出したのも結局は息子さんなので仕方ない気もします😭

母親しては
ちゃんとお母はんはみてたよ!
あの子は順番抜かしたんじゃないよ!
でも押してなかったのもお母さんはみてたよ!
相手の子はびっくりしちゃったんだねー
叩くんじゃなくて、お口で先にどうぞって言ってあげるのがよかったのかもしれないね(T_T)
って話すかなーとおもいます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ことの発端は息子なので仕方ないですね😂

    帰宅してからゆっくり話を聞いて、次からはきちんと言葉で伝えるように言い聞かせました。

    本人は「間違えちゃった。ちゃんと言えば良かった」と泣いていたので、分かってくれたかなと思うのですが…。ご意見ありがとうございました。

    • 9月24日