※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piyoco
子育て・グッズ

20日の赤ちゃんがミルクを飲む量や間隔について不安があります。赤ちゃんの様子から、ミルクが足りないのか、過剰なのか心配です。

生後20日の子を完ミで育てているのですが、足りているのかいないのか分かりません。

・毎回80ml~90mlを7~8回
・2時間~2時間半で泣いて起き、口をパクパク、指や拳をチュパチュパしてくる
・おしっこは毎日8回前後、うんちは2~3回
・ミルクを勢いよく飲み、口からダラダラ垂れることがある
・げっぷは何回か出るときと出ないときがある
・オナラがよく出る

こんな感じなのですが、3時間間隔が開かないのでミルクが足りないのか、足りすぎてお腹が苦しいのか…😢赤ちゃんの気持ちをわかってあげられず申し訳なくなります。

コメント

はじめてのママリ🔰

3時間持たないなら足りてないのかなと思います💦
10mlずつくらい増やしてみても良いかと!
足りすぎてる(多すぎる)ときは吐き戻すはずなので💦