※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
妊娠・出産

来週末に2回目のコロナワクチン接種があり、妊娠が発覚したため産婦人科への受診時期に悩んでいます。ワクチン接種前に受診した方がいいかどうか、皆さんはどうしますか?

来週末にコロナワクチン接種2回目があり、
昨日妊娠が発覚しまして、いつ産婦人科へ行くべきか悩んでます🥲

キャンセル待ちでまわってきたワクチンだったので、2回目もそのまま打つつもりではいるのですが、予診票も書かないとと思い、
書いたの見て問診でまだ産婦人科へ行ってないの?ってなったりするのは気まずいかなと思ったり😅💦

なのでコロナワクチン接種前に…先に受診した方がいいのかなぁと迷っています。

1人目の時ははやる気持ちを抑えられず検査薬で陽性が出たらその週にすぐ受診したのですが、やはり心拍確認できず(5週2日くらいでした)2週間モヤモヤしたので、
次に妊娠したら心拍確認ができそうな6~7週頃、初診に行きたいなぁと妊娠前から思っていてそれもあって悩んでいます💦
皆さんならどうされますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

2回目ワクチン打つより先に産婦人科に相談がてら受診した方がいいのかな~って思います🤔
多分妊娠してるとワクチン打つ際に色々聞かれますし、場合によっては打てませんとも言われかねないので、産婦人科の先生に妊娠しているかの確認や2回目受けていいかの確認等きちんととってからの方がワクチン打つには色々スムーズなのかなって私は思いました😊💡

  • ぽぽ

    ぽぽ

    回答ありがとうございます😊
    そうですね✨
    ワクチン打つ際にスムーズにいきたいので、来週の中頃に先に産婦人科へ受診して相談しておこうと思います☺️

    • 9月24日
ともちゃ

まさに今同じ状況です。2回目の接種をどうするかも含めて色々不安になり検索してました(-ω-;)

とりあえず胎嚢確認とワクチンの相談もしたいのでワクチン接種予定日前日に初診に行くつもりです。

  • ぽぽ

    ぽぽ

    同じ状況の方がいらして嬉しいです🥺
    不安になりますよね💦
    回答頂いて私も接種前に初診へ行こうと思いました✨
    ありがとうございます😊

    • 9月24日
  • ともちゃ

    ともちゃ

    お互いに無事に出産まで行けるといいですね😌💕
    頑張りましょう✨

    • 9月24日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    はい、頑張ります☺️
    お互い出産まで無事にいけますように🧡✨

    • 9月24日
はじめてのママリ🔰

横から失礼します💦
その後ワクチンどうされましたか?

私は数日前妊娠がわかり5w4dあたりで2回目のワクチン接種を予定してるのですが参考までに聞かせていただきたいです😊

  • ぽぽ

    ぽぽ

    コメントありがとうございます😊

    ワクチン前日に産婦人科へ初診へ行き、先生からワクチン受けても大丈夫との言葉を受けて次の日2回目接種しました😌
    私は1回目も熱が出たので、少し熱が出た時点でカロナールを飲んで安静にしていたので副反応も38度以下の熱とだるさと腕の痛みのみで済みました。
    お腹の子もそれから2週間後にちゃんと元気な心拍を確認でき、大きくなっていて元気に育っています☺️🧡

    • 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お腹の赤ちゃん無事に大きくなっているんですね!良かったです☺️💕

    お話聞いて安心しました!

    私は初診が6w4dあたりなのですが、ぽぽさんは何週で心拍確認できましたか?

    • 10月21日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    少しでも不安を取り除けたなら良かったです😊✨

    2週間後の検査でだったので、7w5dでした🥺🍀

    • 10月22日