※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

みなさんの結婚後の理想と現実はどうでしたか?笑私はこんな感じでした😂…

みなさんの結婚後の理想と現実はどうでしたか?笑
私はこんな感じでした😂

結婚後の新居→好きな家に住む、マイホーム建てる
現実→義両親が首突っ込んできて賃貸に住むのもやっと

妊娠発覚→2人で喜ぶ
現実→特に何もなし

悪阻中→体調気遣って、休んでてと家事やってくれる
現実→無視、暴言、気遣いの言葉すらなし

妊婦検診→興味深々
現実→特に何もなし

出産→支えてくれる
現実→そもそも休み欲しいって言えない

出産後会った時の言葉→産んでくれてありがとう
現実→腹へっこんだなー

でした😂
人生って難しい、、笑

コメント

はじめてのママリ🔰

ほぼ理想ですかね😌
不満がないです!

  • ママリ

    ママリ

    凄い!羨ましいです😭

    • 9月24日
ままり

最悪ですね😭😭
私は特に結婚とかに期待してなかったので、逆に全て幸せに思えてます😂

  • ママリ

    ママリ

    最悪でしたし結果離婚しました😂笑
    私も期待しなければよかったです😭

    • 9月24日
はじめてのママリ🔰

あんまり理想とか考えたことなかったからなのか、特に不満ないです、

  • ママリ

    ママリ

    私も何も考えない方が良かったです、、笑

    • 9月24日
ママリ

私も全然ですよ😥
妊娠わかった時も嬉しいけどその気持ちより責任感がぁーって😅

  • ママリ

    ママリ

    確かにちゃんと育てれるかなどの不安はありました💦

    • 9月24日
はじめてのママリ🔰

夫や子供については
ほぼ理想通りでした😌💓

ただ、実家からこんなに遠い所に
一生住むことになるとは
思いませんでしたね💦
もう少し近くに住んで
気軽に帰ったりしたかったけれど
離れた所で夫と出会ってしまったので…
そこが予想外でした😳💦

  • ママリ

    ママリ

    確かに、、
    今まで住んでいたところから離れて暮らすのは大変ですよね💦
    コロナですし、なかなか帰れないですよね😭

    • 9月24日
       チョッピー

とりあえずだいたい理想通りですかね~強いて言えば、もう少し大きな家に住みたかったり、馬が飼いたかったり、もっとゆっくり過ごしたかったりは有りますが、夫が家も一括で買ってくれたりしたし、子供産むのも10年くらい経ってからが良かったのですが、8年と夫婦だけの生活短くなってしまいましたが、その間も専業主婦で習い事とかもさせてくれ海外旅行とかもあっちこっち連れて行ってくれていたので😅まぁ文句も言えず~

  • ママリ

    ママリ

    馬を飼いたい方初めて聞きました ⸌◦̈⃝⸍
    家を一括に海外旅行って凄いですね!!

    • 9月24日
deleted user

義両親は悪い人じゃないのに
なんでこんなに好きになれなくて
頼りたくないんだろうって感じです😂
もっと仲良くしたかったけど
私の身体が拒否ってしまいます(笑)

  • ママリ

    ママリ

    私も段々嫌いになって、一回も頼った事ありません!!笑
    一度拒否したら元になかなか戻りませんよね😂

    • 9月24日
ママリ

大体は理想通りです。
義母が過干渉とお節介酷過ぎて頑固なので、しんどい以外は…。

  • ママリ

    ママリ

    はやり義母問題ありますよね、、
    私は義母問題から離婚になりました💦
    いい大人なんやからほっといてほしいのに、干渉されるとしんどいですよね😭

    • 9月24日