※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝る前の授乳、明るさについて 寝室での授乳後、明るい部屋で授乳する方が良いでしょうか?他の方はどうしていますか?

寝る前の授乳、部屋の明るさについて。
生後9ヶ月です。
寝る前の授乳は寝室で電気を消してしています。
基本的に授乳中にうとうとするのですが、布団に置くと起きてしまいます。

授乳=寝ると癖つけないためにも
明るい部屋で授乳してから寝室に連れて行く方がいいでしょうか?
みなさまはどうされてますか?

コメント

ままり

うちも暗くした寝室で授乳して、ほぼ寝落ちみたいな感じで寝かせています💦
良くないのかなと思いつつも、結局これがルーティンになってしまっていてなかなか😥
ただお昼寝は授乳関係なく寝るので、おっぱいがないと眠れない訳ではなさそうですし、保育園行き始めても夜だけならまぁ良いかと思ってる自分がいます😅

mamari

寝る前の授乳は明るいリビングでして、リビングと繋げている寝室に移動する時にリビングの電気も消して寝室の枕元にある小さなライトだけの状態に暗くしています💡
寝落ちする時もありますし、起きてる時は絵本3冊読んだりして寝る、それで寝なければお布団の上で自由に遊ばせたら眠たくなって寝ます😌🍀