※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱる
産婦人科・小児科

横浜市戸塚のあおのウィメンズクリニックで出産された方、初診や妊婦検診の自己負担について知りたいです。

横浜市戸塚のあおのウィメンズクリニックで出産された方いらっしゃいますか??? 

初診や、妊婦検診の自己負担が毎回どのくらいだったか知りたいです🙏💦

コメント

ぶたさん

私も通い始めてまだ3回目なのでお役にたつかは分かりませんが、初診は6000円でした!胎嚢のみの確認でしたので、2回目心拍確認で4000円。その後母子手帳を貰い、この前の3回目の健診で初期の血液検査をしたので補助券利用して自己負担13000円程でした!

血液検査等特別な検査がない時の補助券使っての自己負担はまだ経験してないので分かりません、ごめんなさい🙇‍♀️

• ぱる

ぱる

めちゃくちゃ参考になりますー!!助かりました!!!

初診は補助券ないし、多めに持っていかなきゃなのかなと思ってたので助かりました!

検査があると補助券利用しても結構高いんですね😨💦これまでの病院では多くても自己負担5000円くらいだったので覚悟しておきます🤣

ちなみにクレジットカードは使えないんですよね?💦

• 9月27日
  • ぶたさん

ぶたさん

毎回お会計が不安になりますよね😣

分娩時の入院費用の支払いはクレジットOKですが、普段の妊婦健診では使えず現金のみと言われました!
    なので、余計お財布の中身しっかり入れなきゃ!って思いますよね💦笑

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

あおのさん通ってます。35週です。
初診は6,000円でした。まだ母子手帳をもらっていなかったので、補助券なしでこの金額です。
普段の何でもない検診は私の市の補助券を利用すると(私は県内ですが横浜市外です)、3,000円です。多分補助券の金額は一律だと思うので、ぱる様も同じではないかと😊

初期・中期・後期にそれぞれ採血検査他があり、その時には補助券を利用しても、平均で15,000円ほどかかっています。ただ、妊娠経過によっては人により受けねばならない検査等が発生した場合はもっと高くなると思います。

中期頃に胎児スクリーニングという希望制の検査があり、それを受けると別料金で8,000円かかります。

私は中期採血と胎児スクリーニングが被ってしまい、予想額より大幅にオーバーした健診がありまして、ATMまで下ろしに行きました。(苦い記憶。笑)

基本的には先生や受付の方が「次回は採血ありますので」と言ってくれますが、たまに抜けてる時があります。(人間だからしょうがないですが)

不安であれば、お会計の際に受付で「次回は採血とかありますか?おいくらくらいになりますか?」と聞いてみると良いと思います。

小さいお子さまがいらっしゃるとATMへのご移動等も大変だろうと思いますから、多めに持参されると安心ですね。

院全体の雰囲気は良く、エレベーターもあります。上のお子さんを連れていらっしゃる妊婦さんも多くお見掛けしますので、その辺りは心配要らないかと思います。

参考になりますように!
お身体大事にされてくださいね。

• ぱる

ぱる

ありがとうございます!!とても参考になります🥺

上の子で通っていた病院は、ホームページにスケジュールと自己負担額が記載されていて用意しておきやすかったのですが、あおのさんは初めてなので初診から全く予想できず😂💦

普段現金をほぼ使わないので、私も慌ててATMへ行くことになりそうでした!笑

35週とのこと、もうすぐですねー♡
    ちなみに私は無痛希望なのですが、はじめてのママリさんは普通分娩ですか??

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になって良かったです✨

スケジュールと自己負担額を事前にお知らせしてくれると助かりますよね💦
    ちなみに、あおのさんでは腹部エコーに切り替わる頃から毎回4Dで赤ちゃんのお顔を映してくださいますが、その際に別料金が発生したりはなかったです。

もうすっかりキャッシュレス社会なので、健診の時にクレジット使えないのは手痛いですよね🥲ただ、入院費用に限ってはクレジット払い可能だそうです📇

ありがとうございます!
    あと1ヶ月でベビーと対面かと思うと既にソワソワしてます。

私も元から無痛分娩希望で、調べてこちらの産院に決めた経緯があります!
    なのでこのまま、経過に異常なければ無痛の予定です☺️明日から丁度36週に入りますが、まだ入院日は決まってないです。

• 9月27日