※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みろこん
妊娠・出産

妊娠中のストレスが辛いです。赤ちゃんの出産が待ち遠しいけど、周りの期待や体調の変化でプレッシャーを感じています。ストレスを乗り越える方法を教えてください。

だんだんストレスになってきました😢
34週で切迫になり自宅安静。
37週から張り止めをやめて、すぐ産まれるのかななんて期待していました。
子宮口3センチ開いていると言われて一週間…何事も起こりません。
赤ちゃんはもう3000g近くあり、私が大きい方ではないので早く産まないと大変だよと先生から言われました。
ウォーキング、上の子と公園、スクワット、バランスボール、ツボ押し…色々試しています。
毎朝、なんかお腹痛い?!→結局ただの便意😂が毎日。
毎晩、お腹張って足の付け根もかなり痛む→朝になると落ち着く。
の繰り返しです😭

実家に帰って来ており実母も正社員でフルで働いているため、なんの気なしに「今日は忙しいから産まれないで欲しい」「明日から休みだから土日に産まれて欲しいね」と言います。
悪気がないのもわかっていますし、上の子もいるのでもちろん私も同じ気持ちなのですが、毎日言われると気が滅入ってきました。
今朝も起きて一言目が「まだ全然かい?」と😢
赤ちゃんのタイミングで出てくるのはわかっていますが、上の子の時は里帰りしなかったのでこういう周りからのストレスはありませんでした😭
切迫だったので動くな!から急に動け!と言われて余計にストレスです。
みなさん、出産までのストレスどうやって乗り切っていますか?

コメント

はじめてのママリ

同じすぎて私のことかと思いました!同じく切迫で26週から自宅安静してます。36週でもう産んでいいよと言われて薬もなくなり、張り返し?も強くて、毎日産まれるかな?産まれるかな?とソワソワしてるのですが、産まれません。笑
私も子どもと公園行ったり毎日散歩してるし、毎日のように前駆陣痛、昨日はおしるしもあって夜期待したのに、普通に朝を迎えました。 で、家族や、旦那からの「大丈夫?」や「まだ?」にイライラしちゃってます😂😂😂私自身もいつかわからなくて不安なのに、周りから 何気ない一言に 病んだりイライラしたりしちゃいますよね。。。あと少しで赤ちゃんに会える💕そう思って今日ものんびり過ごそうと思います!お互い元気な赤ちゃん産みましょうね✨

• みろこん

みろこん

コメントありがとうございます!
    まさに同じ状況なんですね🥺
    私も36週入ったらもう産まれてもいいよと言われていただけに余計に変な焦りがあります😭
    早く産みたい気持ちや不安は自分が一番強いのに、周りから色々言われたくないですよね😅
    どっちみちもうすぐ産まれてくるので気長に待とうと思います✨
    お互い頑張りましょう!!!

• 9月24日