※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーさん
妊活

ゴナールエフ75単位で卵胞を育てている方が、よもぎ蒸しで卵胞が増えるか心配です。卵胞を1つだけ育てたいが、75単位以上だと複数育つ状況。クロミッドでは難しい。3人目妊活中で詳しい方に教えて欲しいです。

ゴナールエフ75単位で卵胞を育ててるのですが、よもぎ蒸しなどをすると卵胞がたくさん(数)育っちゃうとかありますか😢?
タイミング方なので一つの卵胞を立派に育てたいのですが、ゴナールエフ75以上打つとたくさん卵胞が育ってしまいます。
それ以下の単位やクロミッドなどではなかなか育たず、75単位だと2.3個育つ感じです。
3人目妊活中ですので、1つだけの卵胞を育てていきたいのです。。
どなたか詳しい方教えてくださいm(_ _)m

コメント

39110

詳しくはないですが、普通に考えて、よもぎ蒸しは薬とかではないので、そのせいで卵胞がたくさん育つ効果はないと思います。

• ピーさん

ピーさん

確かにその通りですね(*^^*)!
    コメントありがとうございます🥰

• 9月24日
はじめてのママリ

私もゴナールエフで卵胞育ち過ぎてしまいます!
ぴーさんその後どうされましたか?

• ピーさん

ピーさん

私はその後レトロゾールという薬に切り替えてみたらとても自分にあっていたようで、5日間だけその薬を飲めば卵胞も1つしか育たないしすぐに妊娠に至りました💗

• 5月27日