※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの魔の3週目についての体験談を教えてください。

みなさん、魔の3週目?ありましたか?😂
そんなのがあることをここ最近知り、びびっています🤣
今日で生後22日の息子ですが、3週間で体重も1キロ増え、ここ4日程は、日中・夜の授乳や生活リズムも安定しかけています😊が、そこにきて魔の3週目がきたら私のメンタル崩れそう〜😭と感じています笑
なので魔の3週目がきたとき、少しでも見通しをもっておくために、みなさんの体験談(こんな様子だったよ〜、こういう風に対応したよ〜、魔の3週目なかったよ〜)などなど、教えていただけると嬉しいです☺️

コメント

妊活中👶🏻

魔の3週目ありました〜すでに懐かしい😢
私は恥ずかしながらそんなものを知らず、ミルクが足りないのかとただただ足して、マーライオンみたいに吐いたのが2回あって、本当ごめんって思いました😭
しかもその魔の3週目が泣く時間がだいたい夕飯の時間で、抱っこすれば泣きやんだので旦那と交代で夕飯食べてました!
なにをしても泣きやまないときは安全な場所に寝かせて少しくらいなら放っといても大丈夫みたいですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あったんですねー😂
    もしきたら旦那と協力してがんばります😂💪🏻
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月24日

私が子どもたちを出産した頃は、魔の3週目という言葉は存在しなかったと思います。ここ1、2年(?)ママリで知りました😊
そんなもんなんだと思います。知らなかった、気にしなかったから、私は特別何も感じずその前の数日と同じように過ごしました。その時期だけ特別大変だったという記憶もありません😊
あまり身構えることないと思いますよ。みんな同じ時期、しかも同じ週限定で大変だなんて不思議なことだと思います。のちのち振り返ったとき、そういえばあの時大変だったかも…くらいでいいんじゃないかなと思います😊

退会ユーザー

でも、前向きに「今は魔の3週目なんだからしかたない」って割り切れる方向にもとていけるなら、プラスな情報だと思います🙆

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!身構え過ぎても…ですね!🌟前向きに捉えて、3週目過ぎても「今は魔の◯週目だから仕方ない」って勝手に思い込んでいこうと思います笑
    ありがとうございます☺️

• 9月24日
ママ

我が子は魔の三週目はなかったです☺️
すごくドキドキしていて、来る来る!!って思ってるうちに何事もなく過ぎていきました(笑)
生活リズムも安定されているようですし、このままいくと嬉しいですよね❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱない子もいるんですねー!🙌🏻
    旦那とドキドキしてます😂
    このまま生活リズムが安定すればいいのですが…、
    でも期待し過ぎるのもいやなので、
    「いや、いつ崩れるから構えておけ🙆‍♀️」と自分に毎日言い聞かせてます笑

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

上の子が魔の3週目ありました〜😂
めちゃくちゃしんどかったの
今でも覚えてます( ˘ω˘ )笑
何しても何時間もずーっと泣いてて
色々調べてたら魔の3週目と
いうものを知りました!
うちの子は3週目入って3〜4日で
少し落ち着きました😅

ずっと抱っこで気が遠くなるし
正直窓から放り投げたらわたしは
眠る事が出来るのかな…なんて
考えるほどメンタルやられてましたが
ひたすらコウノトリの
DVD見てました(笑)
コウノトリ見てるとこの辛さも
幸せなのかもって少し思えました😂
おすすめです(*ノv`)b笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3、4日で落ち着いたんですね!💦でもその3、4日はこれがずっと続いたら…とか考えて気分が滅入りそうですね😭
    コウノトリ好きです!💓もし魔の3週目きたは、私も見ながら乗り切ってみたいと思います💪🏻笑
    ありがとうございます🌼

• 9月24日
ぶどう

なかったです!
そんなものはきっとないんだ、って自分に言い聞かせてたので気付かなかっただけかもですが😂
ワンオペだったのもありますが、1日の出来事に一喜一憂せず、毎日淡々と早く明日になれ〜って思ってました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!笑
    そんなものはないと言い聞かせるのもアリですね🙌🏻😂
    ありがとうございます🙇‍♀️🌟

• 9月24日
くま

ありました😂😂😂
夜通しなにしても寝なくて、なんで泣いてるかわからなくて泣きっぱなしで朝9時に寝るとかでした😨
気づいたら終わってそこからめちゃくちゃ夜寝るようになりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝9時まで起きられるのはなかなか精神的にキツそうですね😭💦
    ちなみに何日程で落ち着きましたか?🤔

• 9月24日
  • くま

くま

1週間くらいでした!
    でもいつまで続くかわからないのが精神的にしんどかった気がします😭

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに😂先が読めないのは1番キツそうです😭💦

• 9月24日
しらたまん

はっきりとはわからないですが、たぶんありました(-ω-。)

そんな頃は里帰りで実家にいたので私、父、母で交代して抱っこしてなんとかやってました(-ω-。)

抱っこして上下やら左右にユラユラしてたなー(-ω-。)

いつか終わりが来る…そう信じて耐えてました(-ω-。)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!終わらないことはないので、私もそんな時期がきたら「絶対終わりがくる!」と言い聞かせて乗り切ろうと思います!🙆‍♀️
    ありがとうございます☺️

• 9月24日