※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義実家への滞在中、オムツを使うべきか悩んでいます。外出時はパットのみで我慢し、家ではオムツを使用しています。義父には了承されていますが、継母には子育て経験がないため不安です。外出時にオムツを使うべきか迷っています。

来週2泊3日で義実家へ泊まります。今トイトレ中で出かける時はパンツにパットを付け、家ではパンツのみ、夜寝る時はオムツです。ただオマルで練習はしていますが座るの嫌がって大体パットにしています。漏れる時は漏れます。一応義父にはそう伝え全然いいよとは言ってくれましたが義父は再婚で継母は子育て経験はありません。義実家とはいえやはりオムツで過ごすべきでしょうか?
もちろんお漏らし対策は万全で行こうとは思いますが…

あと、おまるのみで練習をしていて補助便座に座るのを嫌がるのですが外出時はその場合オムツの方がいいのでしょうか。パットのみで出かけますが大体我慢して外ではあまり排泄はしないのですが…

コメント

まだ積極的にトイレで出来ないのならオムツで過ごします。私の中ではトイトレへのこだわりより義父母への配慮のほうが大事です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。そうですね、配慮のない考えでした。オムツで行きます。

• 9月24日

まだ完璧でないのであれば、トイトレだけでも娘さんには負担がかかっている中、慣れない家や人達とのお泊まりになり相当なストレスになるので、オムツで過ごします☺️

家に帰ったらまたトイレ頑張ろうね!と伝えます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。義実家ではオムツで過ごしてまた帰ったら一緒に頑張ろうと思います。

• 9月24日