※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米まま🔰
妊娠・出産

臨月でアンダーバストが大きくなったため、出産後のサイズに合わせて授乳ブラを購入したいと考えています。出産後も変化する可能性があるため、退院時に合わせて購入するのが良いでしょう。

臨月に入りました。
授乳ブラをまだ用意していないので、そろそろ出産後に備えて準備しようと思うのですが自分で測定したところ、妊娠前よりアンダーバストが20cm程大きくなってしまいました。(体重は今のところ12kg増ぐらいです)

出産したらアンダーバストまた変わりますかね?変わるようであれば、いつ頃測定して購入するのが正解でしょうか?😂今のサイズに合わせて購入するとかなりおっきくなってしまい産後サイズが合わないのではないかと心配です。できれば退院時には用意したいと思ってるのですが、みなさんいつ頃購入したか教えていただけると助かります💦

コメント

もな👠

臨月付近に購入しました!
お腹のサイズは変わりますけど、アンダーバストはしばらく変化ないと思います。たぶん…笑
ノンワイヤー、ホックなしだといいかとしれません!!!

• 新米まま🔰

新米まま🔰

そうなんですね!?ただ単に脂肪を蓄えただけなのかもしれません😂笑
    胸の型くずれが気になったので、ノンワイヤー&ホックありにしようと思ってましたが…ホックなしのが無難そうですね😭💦

• 9月24日
  • もな👠

もな👠

私もちなみに妊娠前はF75とかで、さらに妊娠して大きくなったのでLL着用してますよ!笑
    デザイン選ばなければ、LLも多少は在庫あります😭✌️

• 9月24日
  • 新米まま🔰

新米まま🔰

アンダーサイズもおおきくなるんですね、安心しました😂トップが大きくなる分にはいいんですが…サイズ表とかみてもMAX値で焦りました😂💦笑

• 9月24日
  • もな👠

もな👠

アンダーは大きくなったのかは謎ですが、私の場合アンダーはM.Lとかでいけても胸が収まらなくて…笑
    結局LLに落ち着いてます✌️

• 9月24日
  • 新米まま🔰

新米まま🔰

なるほど、トップに合わせた感じですね!羨ましいです🥲
    産後に様子見て購入しようと思います😊ありがとうございました!

• 9月24日
えんがわ

授乳ブラわたし普通に
ベビザラスとかにある
Mサイズみたいなの買いました!
妊娠中胸が大きくなり、
普通のブラがきつくなったので
わりと早い段階で購入しました!
産後も使う予定です🐤💕

• 新米まま🔰

新米まま🔰

妊娠6か月ぐらいまでMサイズぐらいで収まってたんですがもはやLLサイズぐらいで驚愕です😭そんなに変わるの!?って思って💦
    私も妊娠中普通のブラを新調したので、最初から授乳ブラ購入すればよかったです…😅💦

• 9月24日
  • えんがわ

えんがわ

LL🥺
    それは失礼致しました💦
    いきなり大きくなって
    びっくりしますよね🥲
    もースポブラみたいな
    授乳ブラとかにするしか
    ないんですかね?
    大きなサイズのあるんですかね?
    わたしLまでしか見たことない😢

• 9月24日
  • 新米まま🔰

新米まま🔰

私自身こんなサイズ経験したことなく、焦って不安になりました😭
    ネットでみてたら一番大きいサイズであるみたいです💦ただ産後にまた戻るのであれば二度手間になってしまうなぁと思い…😅でも、おそらくそんなにいきなりは戻ららませんよね😭

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

私は授乳ブラは用意しなかったです🤣

ブラトップで全然いけます🙆‍♀️
産後も締め付けなしで快適でした!

• 新米まま🔰

新米まま🔰

そうなんですね💦
    母乳パッドとかは使用されてますか?!

ブラトップはどちらのものを使用されてるかも教えていただけると嬉しいです😊

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳パットもブラトップに貼り付けてました!
    guに売ってる安いブラトップです🤣

• 9月24日
  • 新米まま🔰

新米まま🔰

漏れたりしませんか?ブラトップなら手持ちのものがあるので、サイズが不安だし私も暫くその作戦でいこうかな🥲💦

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は漏れませんでした🐙
    一旦それで様子見した方が無駄にならなくていいかもです🤣

• 9月24日
  • 新米まま🔰

新米まま🔰

そうなんですねー😂!焦らず、産後に様子みて必要あれば購入しようと思います😭!ありがとうございました✨

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

もともと胸も大きくなく締め付けも苦手だったので
もう長いことカップ付のキャミソールだけ着てます!

• 新米まま🔰

新米まま🔰

私もしばらく楽すぎてブラキャミ使用してます😂ただアンダーバスト増えすぎてブラ選びってやっぱり大事なのでは…って不安になってるところです〜😭💦

• 9月24日