※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

東京衛生病院での出産を考えていますが、30週からの転院を希望しています。分娩予約を受け付けてくれるか心配です。経験者いますか?

質問です!!8週の初マタです!無痛分娩希望で、近くのところはキャンセル待ちになってしまい。。少し距離のある東京衛生病院での出産を考えているのですが、距離が1時間ほどで遠くて、分娩近くまでは現在通っているクリニックで検診を受けるつもりです。30週ぐらいからの転院を希望していまして。。分娩予約を先に受け付けてくれるのか心配ですが、こういったパターンで東京衛生病院で出産された方、いらっしゃいますかーー?😅😅

コメント

ます

私は横浜なので別のクリニックですが…
無痛希望で片道乗り換えありで1時間弱のクリニック行ってました。
1時間なら許容範囲かと思います。

無痛は絶対なら東京という土地柄早めに問い合わせた方がいいかと思います!!
私の行ってたところも予約埋まりやすいみたいです。

今、その病院に通っています!家から車かバス使って40分位です。人気の病院なので一度電話した方が良いかと思います。私の時も結構早めに電話してギリギリでした😅予約は、電話ではなく病院まで行かないと行けないのが手間です。先に電話で予約取れるか確認してからがいいですよ👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返事ありがとうございます!!
    予約のためにはとりあえず行かないとなんですね!!早めに予約を先に取りたいと思います!!本当にありがとうございます!

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

大阪在住で東京衛生病院で里帰り出産する予定です(実家が東京です)。
無痛でとても人気な病院なので早めに予約した方が良いですよ!
私は6週か7週で予約したのですが、もう結構予約が入っているようでした。
他の方もおっしゃってますが、心拍確認後に本人(もしくは代理人)が窓口まで行って分娩予約する必要があります。
確か12週くらいで1回診察に行って、32週くらいまでに転院してきてくださいって感じだったと思います。
コロナもあるので最悪32週で初診でも大丈夫だったと思いますが、12週あたりの初診で分娩日の予約を正式に取るのであまり遅いと都合の良い日はキャンセル待ちになるかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁー!!とても参考になりました!!!
    すぐ予約しに行こうと思います!!
    ありがとうございます!!

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

そうですね!今通ってるところもすぐ埋まっちゃったわけですし。。早く動かなきゃ!!!とても参考になりました!!ありがとうございます!!

きびだんご

いま、通院中です。男性のT先生に診てもらっていますが、辞める予定だとお聞きしました‥。担当の先生を変えようか迷っています。他の先生に診てもらって、相性のいい先生を探してみようと思ってます

• はじめてのママリ💙💛

はじめてのママリ💙💛

横から失礼します。
    T先生辞めてしまうのですか?

出産時、T先生に大変お世話になったので悲しいです。

いつ頃お辞めになるのかなど、お分かりでしょうか?(>_<)

• 12月19日