※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自分の意見を持つ方法について相談したいです。人に合わせすぎて他人の顔色ばかり気になります。どうすればよいでしょうか?

人に流されない、自分の意見を持つってずっと目標なんですけどどうやったらできますか😫人に気遣いすぎて合わせすぎて気付けば他人の顔色ばっかり疑ってる気がする。本当自分の性格直したいです。

コメント

はじめてのママリ

わたしも自分の意見を持つのが目標ですがなんだかんだ人の意見がぐるぐるまわって身動きできないこと多いです。
とりあえずまっいっかぁこれくらいでみたいに言い聞かせることあります。

はじめてのママリ🔰

わたしも同じです💦
私は人に流されない!と思ってて流されてしまうと落ち込んでしまうので、自分は人に流される性格だと理解した上でいい方に流してくれる人たちとしか付き合わないようにしました😣結局は振り回される人って一緒にいても疲れるだけだしその人の顔色伺ってもなぁと思います😭
人に気を遣ったり顔色伺うことは自分は疲れますが相手には少なくとも嫌な印象はないのかな?と思います。その上でいい意味でこちらにも気を遣ってくれたり顔色伺う必要もない大人な人たちと付き合うようにしました💓あとはこの世の全ての人が全員に好かれるなんて無理!と諦めることも大切です!(笑)

ままり

人の意見でも、いいね!素敵だね!って思って自分の中に取り込むのと、気を遣って、だよね〜と思うのとではまた変わってきませんか?
後者の時に、例えばですが「自分は違う意見だけどそういう考え方も確かにあるよね!」とか「私の考えって変なのかなぁ」とか、意見の違いを楽しめば良いのかなと思います。

本当に全く自分の意見が無くて、他人と同じ意見になるのなら、それはもはや自分の意見なのでは…?

ぷりん

私も同じです。流されやすくて、自分を持っている人が羨ましいと思います。流されやすい自分をとりあえず受け入れて、人は人、私は私。と割りきった考え方に少しずつ変えていってる途中です。
昔よりかは自分に自信が持てて人がどうとかはあまり思わなくなりました✨
あとは色んな本や漫画を読んで視野を広げること☺️オススメです☀️

はじめてのママリ🔰

それ、長所だと思いますよ😊
逆に私は頑固なので、羨ましいです。

満腹中枢ないのすけ

言いたい事言える人うらやましいです😂
私自身、八方美人なので自分がイヤになります💭

そんなんだからたまに本音言うと爆弾発言とか言われることもありました😒

はじめてのママリ🔰

嫌われる勇気ですね!