※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が転職したいようです。みなさんなら賛成しますか?転職したい会社が…

旦那が転職したいようです。
みなさんなら賛成しますか?

転職したい会社があるんですが、旦那からしたら今より好条件みたいです。
学生時代バイトしていて友達の親戚がやってる会社で会社の雰囲気もわかっていていいと言っています。

ですが、私は反対しています。
今は社宅なので転職したら家賃はあがるし、保育園も今転職して違うエリアに住んだら時期的に入れないし、このまま育休延長すると赤字になりそうです
引っ越し費用もかかるし。。

恥ずかしい話ですが貯金も今までしていなかったので。。😓
引っ越し費用はあってもその後がカツカツにやってかなければ無理そうです。

でも今の会社にいても他の部署に移動したら今より残業できなくなって確実に収入は減ると言っています。

転職希望してるところはだんだん収入も増えていくから転職したいとずっと言ってます

今のところもいずれは収入あがるみたいですが年齢的にまだまだ先みたいです。

今6年勤めているのでもったいないとも思うし、今は大きい会社ですが知り合いの会社は数人規模です
私自身小さい会社に勤めていたことがあったんですがやっぱり大きい会社がいいなと思うこともあったので。。それも反対してしまう要素です

あといずれ友達が社長になるみたいで、、なんかそれもちょっとなーという感じです💦

何回も話し合って説得させられようとしているのですが前向きに考えられません。

みなさんならどう思われますか?

コメント

素直に賛成はできないですね…
収入が多くなるといっても、数人規模の会社だと倒産してしまう可能性も大きい会社より高いわけですし💦
お友達が社長になるというのも、それなりに仲良いうちはいいかもしれませんが何かのきっかけで喧嘩なんかしてしまったら普通の上司と部下の関係よりも拗れてしまいそうですし、逆に仲良すぎて仕事上で甘えられすぎたりしたら困りますし😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです💦倒産の可能性も不安ですし友達と仕事が一緒ってあんまり良くない気がして全然前向きになれません😩
    今の会社も倒産する可能性だってあるしわからないじゃん、転職希望しているところは昔からあるところだし!と旦那の言い分です。
    その友達が社長になったら頑張れる!みたいなことも言っています。
    どうしても転職したいみたいです😅

• 9月24日
Lipton🍋

転職したいなら応援しますが
今の会社を辞めたい理由にもよりますね、、

ほんとに嫌で鬱になりそうとかなら
いいと思いますがただ、辞めたい。
なら転職はとめてもらいます。。。

友達が社長!すごい!!
で、うちは?となります😅😂
友達と同じ職場に旦那がいくとなったらとめます。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今の会社は不満はあるみたいですがやめたい理由にはならないみたいです。
    転職したい理由は今の会社に入社する前から入りたかった会社みたいなんです。
    やっと声がかかったという感じです。
    子供も同学年なのでこの先家族ぐるみで付き合うようになったら私側の立場からしても友達が社長ってなんかなーと思ってしまいます😅旦那は気にしないみたいで友達が社長なら頑張れそうだわ!と言ってます😓

• 9月24日
はじめてのママリ

転職理由はなんでしょうかね?!先の収入の見込みはもちろん大事ですが、そもそも友達の親戚がやっている会社でなにかトラブったりしたら余計色々関係性がこじれそうだし、わたしなら辞めてもいいけど今じゃないよねって話すかな…でもそれでも転職したいということであれば認めた上で、収入的には減るので旦那が稼ぐしかないし、夜もバイトに行ってもらいます…それ条件なら仕方ないかなって。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今の会社に入社する前から入りたかった会社みたいです。。
    今の会社に不満はあるけど辞めたい理由にはならないと言っています。
    やっぱり友達と会社が一緒ってあんまり気が進まないです。。自分の身内なら全然いいんですが友達の親戚って😥本当関係拗れそうですよね。喧嘩して辞めたいとか言われたらとか色々考えてしまいます。そんなこと旦那に言っても親友なんだしそんなことで辞めたりしないよと言われるので中々話しが進みません。
    新しい会社のいいところは14時ぐらいに仕事が終わると言っているのでそこからバイトは絶対してくれなそうです😓結局は旦那の仕事だし旦那の意見も尊重しなければいけないのかなーと私も葛藤しています

• 9月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那がする仕事だからっていう気持ちすごくわかります。でも家族に不安をかけてまではよくないと思いますし、本当にやりたいなら収入減るので、他でバイトもしてください…それが条件で吸って私なら話します…。
    旦那はそれで夜や、お休みの日にバイトをたまにしてます。

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね💦
    ちょっと話してみます😓
    私も何回か転職してて反対されなかったのですごい言いづらくて。。
    ペットもいるし引っ越すとしてもかなり手狭になるかと思うので現実的に無理そうなんですけどね、、

• 9月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしも転職よくしてます。子どもの保育園などの関係で辞めさせられたり…それは理由が致し方ないので…
    でも男の人はお金たくさんもらえるしやっぱり働くなら長続きしてほしいですよね…あなたが家族のために一生懸命になってくれてるのはすごくありがたいし、できるなら辞めさせてあげたいけど、やっぱり収入減るのは本当に困るよってはなすしかないですよね

• 9月24日
Y

知り合いの会社ってのが賛成できない理由になりそうです😂
友達が次期社長??ちゃんとした会社?福利厚生は?しっかりしてるの?とか、その辺がどうなのかが、、😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しっかりしている、週に3日休めるようにしようとしてると言っていますが私自身小さい会社に勤めていたころに小さい会社ほどよくしようとして結局実現せず、人が少なくて結局休みがとれないというのが目に見えてます😓わかりませんが💦

• 9月24日