※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

妊娠中の体重管理について相談です。1人目の妊娠時に25キロ増え、出産前日に注意された経験あり。今回はつわりで0.5キロしか増えず、赤ちゃんの成長が心配です。次の検診まで不安です。

二人目妊娠中 体重管理についてです!

私は1人目の妊娠時にコロナで家に籠りきりだったこともあり、管理不足で25キロ太りました😅
出産の一日前まで先生は私の体重増加に気づかず、出産前日こっぴどくしかられ、次の日2992キロの娘を出産しました。

今回二人目、体重管理気を付けようとは思っていたのですが、つわりで少し体重が減ったものの、そこから4ヶ月に至る今まで0.5キロしか増えてません。
一回の食事量も減り、回数も増やせず、このままでは赤ちゃんがしっかり育つのか不安です。

次の検診はまだ来月なので、皆さんの経験ご意見を聞かせてくださいm(__)m

コメント

虹くんママ👼🏻🌈♡

自分の体重増えなくても赤ちゃんは育つので大丈夫ですよ🥺💪

• みー

みー

ありがとうございます😭
    そう言っていただけると安心できます😳

• 9月23日
  • 虹くんママ👼🏻🌈♡

虹くんママ👼🏻🌈♡

個人的に体重増加に気付かない病院って大丈夫なのかなってそっちの方が気になりました😂笑笑

• 9月23日
みーこ

4ヶ月なら大丈夫だと思いますよ!
私は1人目も今の2人目も、3ヶ月までに2キロ減り、5ヶ月まではそのままでした😁

6ヶ月後半くらいに元の体重に戻りました。
検診でも赤ちゃんの大きさもちょうどいいくらいと言われてます👍

• みー

みー

同じような方のご意見ありがたいです!
    私の場合1人目が激太りだったので、一人目の経験が役に経たず😅

少し気持ちに余裕ができました!
    ありがとうございます❗

• 9月23日
hana

1人目のつわりが1番酷く、6キロ減って最終的に産前体重よりプラス5キロでしたが何事もなく元気に産まれました☺️

• みー

みー

6キロ…大変でしたね。
    そうおもったら
    私なんてまだまだですね(笑)

回答ありがとうございます❗

• 9月23日

今2人目妊娠中ですが、つわりで6キロ減って1キロしか増えてないです😅
4ヶ月の時はつわりは終わってましたが、体重は減ってましたよ‼︎
食事もお腹がすかずあまり食べてないですが赤ちゃんは平均大きくなってます😊

ただ昨日の検診では体重はこれ以上減らさないでと言われました💦

• みー

みー

食事も片寄りぎみで心配なんですが、
    様子を見てみます!!
    ありがとうございます😆

31wということですが、もうすぐ赤ちゃんに会えるの楽しみですね💕

• 9月24日
ママリ

私も1人目食べづわりで16kg増えましたが2人目未だに5キロとかしか増えてないです!
赤ちゃん、順調ですと毎回言われてるので大丈夫なんだと思います!

• みー

みー

1人目と2人目で違いが出るものなんですね!
    安心しました‼️
    ありがとうございます😆

• 9月24日