※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子供の定期接種のワクチンを受けさせないと将来不便な事が多いと少しだ…

子供の定期接種のワクチンを受けさせないと将来不便な事が多いと少しだけ知人に聞きました。


大学の教職課程で教育実習に行けない
海外留学、海外就労、特定国への入国

他にもワクチン未接種だとこんな制限がある、という情報をお持ちの方いますか??


※コロナワクチンに関することではなく、子供の定期接種のワクチンについてです。
※自分の子供の定期接種のワクチンは予定通り接種しています。

コメント

ベビーラブ

将来のことではないですが、
うちの保育園では、定期接種の報告がありますし、入園説明会で、受けさせてないと保育園を退園してもらうこともあるかもしれない、と言われました

deleted user

医療職に就く時に打ってないとだめとかあるみたいです〜😶

はじめてのママリ🔰

医療職もワクチン打ってなければなれないこともある、と聞いたことあります🤔

何にしても、子供の将来の可能性が狭まってしまうのはかわいそうですよね💦

ままり

医療職ですがワクチン接種していないと実習先の病院に断られたり、就職で不利になる。
定期接種してない人は自費で接種してましたね💦

はじめてのママリ🔰

医療系(看護ではない)なので実習時はワクチン打ってなければ実習出来ません。
就職後は病院で働かなければとくにワクチンに関してごにょごにょ言われることないですよ!