※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこたん
お出かけ

現在双子妊娠中で、上に4歳と2歳の子供がいます。子供四人になるので…

現在双子妊娠中で、上に4歳と2歳の子供がいます。
子供四人になるので、ミニバンの購入を検討していて、セレナとステップワゴンの二択で迷っています。。
セレナは、二列目を二人乗りor三人乗りにシートアレンジできるのが魅力的で、内装とかもセレナのほうが好みです☺️一方、ステップワゴンは三列目が床下に収納でき、広く使えるのと、ワクワクゲートがとにかく便利そうで、双子用ベビーカーも後ろが狭いところでも乗せやすそうだなーと思っていて。どちらもメリットがあって、とても迷っています。
実際に乗られてる方の意見をお聞きしたいと思っています。
セレナの場合、双子用ベビーカーはどのように収納されていますか?後ろのスペースが狭い場合、上のテールゲートから載せたりは難しいですか?

コメント

たんたん

子供4人で6人家族になる予定ですよね?
でしたら、三列目を収納して使うことは少ないのでは無いでしょうか?
私はステップワゴンに乗っていますが、三列目を収納する事ほぼほぼ無いです。
子供の自転車を乗せるときに片側だけ収納して使うことはありますが、、、
ワクワクゲートはたしかに便利です♪
セレナは2列目シートアレンジ出来るんですか?!凄いですね!!知らなかったです!

  • ぽこたん

    ぽこたん

    返信ありがとうございます😊
    保育園の送り迎えなど、私がメインで使うので、座席を一つ収納してベビーカーやキャリーワゴンをそのまま載せようかと思っています。運転はしやすいですか❓
    セレナはタイプによりますが、シートアレンジが色々できて魅力的です。

    • 9月24日
funkyT

4人ではありませんが、年子二人います。

セレナですが、二人乗りベビーカーは重いため、上部のテールゲートの高さまで持ち上げるのは男性でも辛いです。また、もし出来たとしても、そこからヒョイッと投げ入れるわけにも行かず。。。
ただ、後ろが狭すぎてゲート全体が開けられないって事は案外今まで無いです。もし狭くても前にちょっと動かせば良いし。

2列目シートのアレンジですが。ご存知だとは思いますが、センターシートはe-power車にはありませんので、e-power車は3人乗りは出来ません。念の為、コメントまで。
ただ、センターシートがなくても、隙間はありますが、案外、席と席の間に座れちゃいます。クッションを置いたらもっと安定感があります。シートベルトは無いので走行中は駄目ですが。

ワクワクゲート、良いですよね。でも、セレナでも後ろから乗ったり出来ます!
中からゲートは開かないので当然ですが後ろからは降りれませんが。。。

ステップワゴンの3列目シートが床収納、いいですよねー!

私もステップワゴンとセレナは激悩みしました。結局、内装は環境はどちらも素敵だったので、e-powerでプロパイロットも遊んでみたいということでセレナにしました。😂

  • ぽこたん

    ぽこたん

    返信ありがとうございます!
    セレナ人気ですよね〜!本気で悩んでいます😭子供3人ならセレナかなって思っていたのですが、双子となると、保育園の荷物とかの関係でキャリーワゴンを使うため、それをどこに置くかで迷っていて。毎朝の事なので💦二列目を後ろに下げた場合、一列目と二列目のあいだにワゴンって置けますかね??
    e-power、試乗してみたのですが、ワンペダル楽ですね!他にないポイントですね

    • 9月24日
  • funkyT

    funkyT

    キャリーワゴンを所有した事が無いので分かりませんが、
    超ロングスライドがあるセレナだと大丈夫な気がします。ただ3列目が狭くなりますが。
    それに、もしかしたら、超ロングスライドじゃなくても収納可能かもしれませんし。。。

    シートアレンジなどは両方とも優秀なので決着が着かないかも。ぶっちゃけ両方とも出来る事は、なんだかんだ工夫すればほぼ一緒で、出来ない事もほぼ一緒な気がします。

    もう一度試乗して確認してみると良いかもですね!

    思い切ってヴェルファイアとかにすれば心配無いかもしれませんね。保育園の送り迎えでヴェルファイアもよく見ます。本当はヴェルファイア欲しいな〜。😝

    • 9月24日
  • ぽこたん

    ぽこたん

    そうですね❗️もう一度試乗してみます。どちらも良いクルマですよね😁
    ヴェルファイア私も見かけます。残念ながら運転に自信がなく、大きなクルマは怖くて笑

    • 9月25日
ママ。

うちはステップワゴンです!
税金が少しですがやすかったのもカギになりました。

セレナのお話聞く限り
3人目が産まれる私からしたら
セレナの方が魅力的に感じます☺️
ステップワゴンは荷物を沢山つむことを考えるととっても便利です!

  • ぽこたん

    ぽこたん

    返信ありがとうございます😁ステップワゴンなんですね❗️荷物乗せやすいですよね〜!ほんとどちらも良い面があって悩みます😅

    • 9月24日
ゆうこ

4人家族ですが、子供が双子でセレナに乗ってます!

テールゲート、小さい荷物を乗せるのにはめちゃくちゃ便利ですが、双子ベビーカーを持ち上げるのは不可能だと思います😢
ベビーカーの種類によりますが、かなり大きくて重くて場所を取ります…。

3列目の座席をすべてセットしても、双子ベビーカーを畳めば後ろのトランクに入りました。(うちはコサットでした)
ただベビーカーだけでいっぱいになるので、他のものは積みづらいかな…。

3列目の片方を収納すれば、もう少し荷物は乗るかと思います😀

  • ぽこたん

    ぽこたん

    返信ありがとうございます😊
    双子ちゃんのママのご意見参考になります。双子用ベビーカー重たいですよね💦使う頻度も多いと思うので、出し入れのしやすさはマストなので、さっと開けれるわくわくゲートが便利ですかね〜🤔

    • 9月25日
  • ゆうこ

    ゆうこ


    双子サークル行くと、ステップワゴンとセレナがめちゃくちゃ多いです😁

    ステップワゴンのわくわくゲート、憧れますよねー!!
    (ステップワゴン乗ってる人は、セレナが上だけ開くのが羨ましいらしいです笑)

    双子ベビーカーのトランクへの乗せおろしは、ステップワゴンも扉が邪魔になるので、後ろは広く取って一旦停めてるようです。

    なお、セレナですが、うちは2列目に子供載せて、1列目と2列目の間に無理矢理シングルベビーカー載せたこともありました。

    チャイルドシートの形状やベビーカーなど荷物の大きさにもよるので、是非メジャー持ってって、試乗されてくださいね😀

    • 9月26日