※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかちん
妊娠・出産

初マタの方が妊娠8ヶ月でお臍の中がべたつくことについて不安があります。関連はあるでしょうか?洗浄しても繰り返し発生し、心配です。

いつもお世話になってます。
質問させて下さい(´-﹏-`;)
今週土曜日で8ヶ月になる初マタです。
最近お臍の中が良くべたついてる?んです…ティッシュで拭き取ると臭いもします…。
数日前にも同じ事がありましたが、その時はあまり深く考えず綺麗に拭き取り終わりました。
でも先程またなっていて…(;ω;)
毎日シャワーも浴びてますしお臍の中もちゃんと洗ってます。
前はこんな事なかったのに妊娠と関係があるのでしょうか?
特に痛みもないし問題はないと思いますが気になってしまって…(T∀T;)
変な質問ですいません…もし同じような方が居たら回答お願いします。

コメント

*ゆき*

初めまして!1ヶ月の息子がいる新米ママです(*^o^*)
わたしは妊娠中にもなりましたが、妊娠中じゃないときもお臍トラブルはよくありましたσ^_^;

膿のようなドロっとしたものがでてますか?(お臍の奥なども)
もしそうでしたらお臍の中が傷ついてしまい、そこから膿んでしまうことがあります。
症状がかるい場合はあまり触らず、あまりにも膿が出るときだけベビーオイルをつけた綿棒で優しく拭う程度を続けると治ります(*^o^*)
お臍の中からズンッとした痛みが伴ってきているのなら、皮膚科に行くのがやはり1番です!

けれども、上の方法はお臍トラブルに慣れてしまった私流なので、確実なのはやっぱり皮膚科かと思います(^_^;)

なかちん

初めまして( ͒ ु•·̫• ू ͒)
回答ありがとうございます。
ドロッとまではしてないですが…少しべたついてるかな?程度です。

綿棒にベビーオイルをつける方法を一度試してみます(๑╹ω╹๑ )
もしそれでも良くならない場合は皮膚科も検討してみますね。
ありがとうございました♡