※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼児の自慰行為について、夜寝るときだけ行っているようです。無理にやめさせるのは良くないと思いますが、やめてくれる可能性はあるでしょうか?

幼児 自慰行為について、

最近気づいたんですが
どうやら自慰行動?をしてるみたいです。
ネットの情報で やめなさい!など
無理にやめさせることは良くないと見たので

人前ではしちゃだめだからね~と
教えてますが…

するときは大抵、夜寝るときだけです

やめてくれる事はないのでしょうかね💦
ネットの情報だと結構長い年月やってるってのが多くあって…

コメント

むぅ

私に年の離れた弟が居て、結局隠れてやっていたので、やめることはないのかもしれませんし、飽きれば一時的にやめるかもしれませんし、何とも言えないところですね🥺🥺

ちなみに私の母のことですが、「1人のときにしなさい」はもちろんですが、「そんなちっこいの触っても楽しくないでしょ。もっと大きくなったらちゃんと気持ちいいから、その時のために大事にしときなさい!」みたいなこと言っていて、すごい印象に残ってるので息子のときは言おうと思ってます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😅
    親としては性的な意味ではなくても
    見たくないものがあります💦

女の子なので、どんな風に言うべきかとか
    保育園でもしてるみたいで
    (自分でいってました)
    正直やめてほしいですが
    無理にやめさせるとだめらしいので
    私の親や友達にも なんとなく相談できずにいます😅

• 9月23日
ママリ

お恥ずかしい話ですが私自身も物心つく頃(3、4歳?)からしていました😂親にやめろと何度も言われましたが隠れてしていましたし、ネットで調べると子供に関しては性的な事はないと書いてありますが、正直なんとなく性的なものと関連付けていてテレビや漫画の少しエッチなシーンを見ると触りたくなりました。笑

でも怒られ続けてるうちに親に見えるところでやっちゃいけないと理解してからは、基本親の前ではやらなくなり、そのまま治らず大人になりました。なので、よくママリの過去質問にあるそのうちやらなくなりますよ!って書いてあるコメント見ながら「完全に隠れてやるようになっただけだろうなw」と思って見てます。自癒自体、女子のかなりの割合でいるらしいですし、何歳でスタートしたかの違いではないでしょうか?

ただ、今自分が親になって思う事は、親はすごく悩んだんだろうなーーと今になって思います。😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど笑
    やらなくなりましたっていうのは
    子供が上手に隠れてするってことなんですかね笑
    ふに落ちましたw

もう仕方ないと諦めるしかないっぽいですね😅
    人前でしないことだけ約束して あとはやりすぎには注意ってかんじですかね💦
    深く考えると ストレスたまりそうですし😅

• 9月23日
  • ママリ

ママリ

テレビで猿もマスターベーションを覚えると死ぬまでやり続けるって言ってたので、人間も同じだと思います😂
    そして人間は女子の方が男子より覚えるの早いらしいです。成人女性の6割くらい日常的にしてるいわれているので、自分がしてない側の4割に入っていてもそれは少数派と思って娘さんを否定しないであげて下さい😂

保育園ではしないように約束だけすると良いですね!🙆‍♀️

• 9月23日
  • ママリ

ママリ

追記ですが、早く覚えてしまったからと言って必ずしもその後の人生が性に対して奔放に生きていくという事もございませんのでご安心を❗️

あくまでN=1の私の話ですが、むしろ周りより遅めの初体験、性欲が特に人より強い訳でもなく(むしろ友達より無い方だと思います)29の結婚まで歴代の彼氏も4人。。。というごくごく普通の人生を送っております。笑🤣

• 9月23日
まー

私の娘もです、!!!
はじめてみてビックリしました。😭
しかも、見ないで、あっち向いてっと言われ‥😵💧
習慣づかないように、手をにぎって寝るようにしてます!