※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ys
子育て・グッズ

一歳の子供が食欲旺盛で、食事量が多いため悩んでいます。食べ終わってもまだ食べたがり、おやつも欲しがります。体重は少なめです。同じ経験をした方がいるか相談したいです。

一歳の子供についてです。
食欲がすごくて、一回の食事で大人と同じご飯130g、とおかず150gぐらいをペロリと食べます。
食べ終わって椅子から下ろそうとするとまだ食べるからおろさないでと反り返って暴れて泣き叫びます。
やっとのことで椅子から下ろすと、キッチンに直行、お菓子の入ってる引き出しを開けてくれとバンバン叩いて泣き叫びます😣
どうにかごまかそうとおもちゃで気を引いたり、キッチンから遠ざけようとするのですが、一瞬来てくれても5分ともたずキッチンに戻りまた泣いてます😭
ご飯が足りてないんでしょうか?💦上の子は小さい頃から少食で今でもご飯100gなので違いにびっくりしています💦

一歳の子の平均量より結構多くあげてるのでこれ以上増やすのもよくないのかな〜と思っていますが、一日中食べたいと泣いていているのでどうしたものかと悩んでいます😢
寝かしつけの時も布団で私が寝たふりをしていると、暗闇の中ひとりでキッチンに行き引き出しを叩いて泣いてます。。
10時と15時にオヤツでパンやお芋などをあげてますが、それももっと欲しいと毎回毎回大号泣です。
外出すると食べ物の催促はありませんが、コロナであまり出掛けられず家の周りを少し散歩するくらいで時間が稼げません😓

早く歩き出したのもあり走り回っているからか体重は平均よりむしろ少なめです💡

同じようなお子さんをお持ちの方いらっしゃいますか?
毎日一日中泣かれて辛いです😭

コメント

あっちゃん

息子もたくさん食べる方で1歳からは300gくらい食べてます😊

ご飯ひ150g程、野菜中心のおかずと具沢山みそ汁やスープでお腹満たせてます😂

食べる子は食べるし、あげる物が野菜とかならいいっか!って思ってます😂

• ys

ys

コメントありがとうございます‼︎✨
    ご飯150ですか😳✨
    うちは家族みんな少食?で私で120で旦那で150なので(なぜか大人も昔からはかってます笑)1歳で旦那と同じになってしまうのもなーとビビってました🤣笑
    ちなみにパン、うどんだとどれくらい食べてますでしょうか?✨

たしかに足りなくてお菓子とかたすよりよっぽどいいですよね😣💡
    明日からもう少し増やそうかと思います☺️

• 9月23日
  • あっちゃん

あっちゃん

そうなんですね😳!
    この間1歳半になって、息子も食べてるわりに体重増えないのでご飯の量も増やしました🤣

息子はパンがあまり好きじゃないので最近はあまり出しませんが、食べてた頃だと6枚切りの食パン1枚くらいでした✨
    うどんは1玉弱食べます🤣

• 9月23日
はじめてのママリ

1日中泣くとのことですし足りてないのかもです💦
よく食べる現在でも体重平均より少なめとのことですし、増やしてあげてみてはどうでしょう🤔?

ぴーちゃん

よく噛んでいますか?
飲み込み食べだと満腹にならないですし、早食いもですね😅
少しずつ出すか、汁物を間に挟むか…
よく噛ませるといいと思います!

RRmama

よく動くのでうちの子も細身ですが大人と同じくらい食べますよ😊

本人が満足するまで何回もオカワリさせてますし、食べたいだけ食べさせてます👍それでも体重増えませんが…笑