※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うたママ
妊娠・出産

不妊治療中に妊娠が分かり、不安があります。匂いつわりや症状に悩み、前回の流産の経験もあります。同様の経験をした方はどのようにリラックスしたり匂い対策をしているのか、教えてください。

不妊治療6年目3回目の肺移植を今月4日にして1週間後に血液検査で妊娠といわれ、2週間後に(明日)病院へ行く予定です。現在5週目と3日です。
明日は胎嚢があれば胎嚢の確認です。
しかし、この2週間で5回茶オリです。
とてもとても不安です。

膣剤を入れる時も毎回では無いですが数回に一回はとても痛いですが…前回出血の際に奥まで入れてくださいと病院から言われた為、今回も守って出来るだけ奥まで膣剤を入れています。

前回1回目に12週前に流産してしまいました(目以外パーツも2人にそれぞれ似ていて4cmオーバーの赤ちゃんでした)。

今回は前回の妊娠に引き続き匂いつわりと胃のキリキリ、腰痛、湿疹(手や足)、かかとが痛い、ダルさ、イライラ、情緒不安定になりがちでのんびり対応の主人にあたってしまいます。
部屋や自分の頭皮、大好きな主人の匂いも愛犬の匂いも無理になってしまっています。

同じような茶オリが続いたり、匂いつわりが大変な方はどうやってリラックスしたり匂い防止をされていますでしょうか?
やはり前回の事があってとても慎重になってしまったり
不安でしかありません泣

コメント

るる

先ずは妊娠おめでとうございます♡

私は両手では足りないほど移植し顕微受精で授かりました。
そのうち稽留流産は一回ありますがBT14でHCG700程で全く問題なく、もちろん茶オリもなくまさかの心拍停止になりました。
その後は化学流産三昧。
諦めたその時、今の子供達が着床してくれました。ツワリは出産までまったくなかったです。
この子達の時は4ヶ月弱まで茶オリが出ました。もちろん出ない時もありましたが、エコーで見たら分かるらしくもうちょっと茶オリが続くよ〜と言われました。
双子の為、2週間に一回の検診だったのですがそれでも心配で人工授精していた時の病院に見てもらいに行ったこともある程心配でした。
一度流産を経験してしますと今回もまたダメになるんじゃないかと心配ですよね。
けれども気持ちを穏やかにして下さい♡明日行ってらっしゃい(^^)
胎嚢が確認できます様に♡

• うたママ

うたママ

コメント有難うございます。
    沢山たくさんチャレンジがんばられましたね。本当に本当にご出産おめでとうございました!2人の赤ちゃんが来てくれて幸せいっぱいですね(o^^o)幼なじみも今年の春双子ちゃん産みました。
    はい、おっしゃる通り…前回が自分の手のひらに産み落としてしまって数ヶ月悪夢にうなされる日々でした。
    本当に赤ちゃんが無事に育ってくれる事って尊いことなんだと思います。
    気持ちを穏やかにして明日行ってきます( ; ; )有難うございます!

• 9月23日
  • るる

るる

茶オリじゃなくて、茶色の出血でした💦
    行ってらっしゃい♡

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

妊娠おめでとうございます。
1人目はすごい匂いに敏感で、柔軟剤も旦那の匂いもダメでした。
柔軟剤は気に入りそうな匂いを探したり、食器用の洗剤もいつもの匂いがダメだったので、気に入りそうなのを探したりしていました。

• うたママ

うたママ

どうも有難うございます。
    第二子の妊娠おめでとうございます!
    同じです!柔軟剤もダメで(サラサ)不織布のマスクじゃないと家で洗うマスクはダメですが不織布息苦しいく苦手です( ; ; )
    そうですね…大丈夫な匂いを探すしかありませんね。
    主人の匂いや愛犬の匂いが大好きだったのにショックですが…何より赤ちゃんがまたきてくれた事とどうかこのままこのまま育ってくれと願うばかりです。
    コメントありがとうございました!

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね、ハミングの青いボトルはおすすめです。よかったら試してみてくださいね!

私も流産二回しているので、順調に育ってくれるのを祈るばかりです。

• 9月23日
  • うたママ

うたママ

有難うございます!試してみます!
    流産ってこんなにも傷ついてこんなにも悲しい事だと知らなかったですね…( ; ; )
    本当に
    はじめてのママリ🔰さんの赤ちゃんもどうかどうかこのまま無事に育ってくれますようにと祈るばかりです🙏

• 9月23日