※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
妊娠・出産

双子の妊娠で、4Dエコーを受けるため別の病院に行くことになりました。持ち物や注意事項など、オススメはありますか?

いつもお世話になってます(*^^*)

予定日まであと100日(≧∀≦)
双子だから、予定日より早まると思うけど…
大きなお腹…重たいし、早く出てきて欲しいと思う反面、ツインズの為には、少しでも長くお腹に留まって、大きく生まれて欲しいとも思います(o^^o)

本題です。私の通う病院は総合病院で2Dエコーしかなく、どぉしても双子の4Dエコーがみたくて…違う病院で4Dエコーだけ予約をして、今日撮りに行きます(*^^*)
何か持って行った方がいいものや、撮ってもらう際に聞いた方がいいこと等、オススメありますか❓
病院に予約の電話入れた時に聞いたら、持ち物は、録画用のSDカードと保険証と母子手帳(初診なので診察券は持ってないので言われませんでした)だけでした。

コメント

scyママ

私も、行っていた病院では4Dなかったので、違う病院に行きました!!
その時の持ち物は、みづきさんが病院で、言われたものだけで大丈夫でしたよ☆
あと、撮ってもらったとき、私はまだ性別が分からなかったので性別見てもらいました。
あと、見た目的に異常がないかとか…
そういったことくらいですかね(*^^*)
楽しみですね♪♪

  • みみみ

    みみみ

    悠&悠さん(≧∀≦)いつも回答ありがとうございます😊
    性別は、先週「多分、男女の双子ちゃんかなぁ〜」と曖昧な判断を頂いたので、今日、改めて4Dで確認してもらいます(*^^*)
    楽しみですぅ〜〜(o^^o)4人目、5人目になりますが、4D自体初体験なので…^_^

    • 10月3日
  • scyママ

    scyママ

    ウチと同じミックスなんですね(*´∀`)
    ミックスは、全然違くておもしろいですよ!!
    双子というより、きょうだいですね!!笑
    うち、4Dのとき女の子の顔が、男の子のチンチンに挟まれてました!!
    先生と、主人と私で大笑いです(*^^*)笑

    • 10月3日
  • みみみ

    みみみ

    悠&悠さんも、ミックスちゃんなんですね(o^^o)1番希望だったのがミックスちゃんなので、これで確定もらえれば、本当に嬉しいです(*^^*)
    私も初4D、どんな風になってるか、楽しみです(≧∀≦)

    • 10月3日