※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっちゃん
妊娠・出産

予定日超過2日目で情緒不安定。周りの言動がストレスで、乗り越え方がわからない。

予定日超過2日目です( ¨̮ )

最近情緒不安定です、、、。
昨日はわけもわからず
旦那の言動1つ1つに
イライラ💥してしまって
私が勝手に怒ってる状態です

母は「いつ産まれるんや」と
毎日のように言ってきます
(3週間前に先生にもう産まれる
と、言われたから余計に)
姉は2人出産しているけど
1人目は8ヵ月で産まれてしまい
2人目は切迫早産で産むまで
4ヵ月入院→帝王切開で出産
と、私のマタニティライフとは
全く違うものだったため
「どんな気持ちかわからん」
と言ってきます。
義父は「陣痛きたら連絡して!
すぐ病院いくで!」と、、、
実際義父なんか必要ない。
義母は「私と一緒でポーンと
産めるで大丈夫!」と
わけのわからないことをいう。

周りの人の一言一言が
本当にストレスで仕方ない😖🌀

どおやって乗り越えれるのか。

コメント

まなまなてぃ♡

予定日1週間遅れて産みました。
周りからの産まれた?コールとまだなの?コールがうるさくてイライラしてました
こっちだって出来ることなら早く産みたいわ‼︎って思ってました
でも必ず赤ちゃんは産まれてくるし、産まれてからは毎日大変でまた違ったイライラがあるので、今はゆったりした気持ちで外食やショッピングを楽しんで気分転換するのがいちばんですよ(^-^)
出産、頑張ってくださいね(^-^)

ねんねちゃんの嫁

赤ちゃんが、まだ準備できてないよ〜〜
って言ってるんですよ。

赤ちゃんとママにしかわからないですよ🤗

私がママよ!赤ちゃんの事は私が1番知ってる!

不安なのにそんな事言われてイライラしてるんだと思います☹️

大丈夫ですよ、あいつらはみんな
蚊帳の外です(爆)

ママと赤ちゃん、あと少しの妊婦生活
お腹にいる感覚。存分に楽しみましょう🙆

おにぎりママ

私も予定日がきても全く生まれる気配もなく周りから、どう?とかめちゃ聞かれてストレス溜まりまくりました💦
ストレスたまりお腹の赤ちゃんにも、いつになったらでてくるんよ😠って心の中で思ってしまうようになりました😲

結局予定日より12日遅れて元気に産まれてきてくれました!

しっちゃんさんのお腹の中の居心地が良いから赤ちゃんも落ち着いてるんですよ😌
周りの言葉は右から左にながしましょ👍赤ちゃんのタイミング次第で産まれてきますよ🔆

ゆゆゆஐ

予定日から10日超過して産みました。
予定日前から周囲の一言一言がいちいち気になり、イライラしてしまうことが多かったです。「まだなの?」はもちろん、「出てきたくないんじゃない?笑」と冗談でも言われた時にはかなりショックでした、、。
どこにもぶつけようがないイライラと日に日に大きく重くなっていくお腹を抱えての生活は苦しくて、予定日過ぎてからは泣いてばかりいました。
しっちゃん【妊娠40週目】さんのお気持ちは痛いほどよく分かります。
けれど、可愛い我が子に会える日は必ずやってきます。10ヶ月お腹の中で大事に守ってきたんです。それがあと数日、、数日待てば会えるんですよ。大丈夫。もう少しの間、赤ちゃんと一緒に頑張りましょう⑅◡̈*

YR

私も予定日2日超過中です😭
予定日すぎると焦りますよね💦
私も36wの時点で9月中かなとか38wでは子宮口3.5だから近いと思うよって言われて、2週間以上前におしるしがあったので余計に予定日超過はないだろうなーと思ってただけにショックです(´•̥  ̯ •̥`)
予定日前日はショックすぎて泣いちゃいました😭💦ここで弱音も吐かせてもらっちゃいました。
妊娠経験のない姉からはそんなに予定日超過嫌なのー?と軽く言われ、もぅ話すのも嫌になっちゃいました(笑)
予定日超えると周りの気づかいすべてが余計なお世話に感じる日々です…笑
お互い早く陣痛来ますよーに!!(><)

ばなな🍌

私も予定日2日超過中です(>_<)
私の母も毎日朝一電話きます!笑
予定日過ぎるとこっちも焦るのに余計イライラしますよね(~_~;)
いつかは産まれるって分かってるけど周りの声が届かない所に逃げたくなります(´・ω・`;)
早く陣痛きて欲しいけど赤ちゃんの準備が出来るまではイライラせず気長に待つ事にしました(>_<)
お互い今すぐにでも陣痛が来て安産で産める事を祈りましょう(~_~;)笑

ほのちゃんママ♡

回答にはなってないかもですが、

私は、予定日より2週間早い
出産でした(*′•ω•`*;)
特に周りからまだか?まだか?と
言われることもなかったです( ๑´•ω•๑)

予定日が近づいてきたり
予定日を超えてしまったりすると
周りの人がまだか?まだか?と
うるさい。と良くママりでも
見かけます。
なんでそんな事言うんだろうって
読みながらいつもイライラしてます( ・᷄ὢ・᷅ )
こればっかりは、
赤ちゃんの気持ち次第ですもんね、
誰にもどうにもできませんよね(˘•̥ω•̥˘)

周りの言葉なんて気にするな!と
言われても、やはり
気にせずにはいられませんよね(˘•̥ω•̥˘)

聞き流すのが一番だとは思いますが、
しっちゃんさん自身、
「まだまママのお腹に居たいんだよね?
ゆっくりでいいからね、待ってるからね」
ってお腹の子とお話してやりすごす…
それしかないですね(˘•̥ω•̥˘)
なるべくそういうこという人に
会わないようにする…
それも難しいですよね(˘•̥ω•̥˘)
理解ある人が近くにいないのは
辛いかもですが、
赤ちゃんに会えるのももうすぐですし
お腹が大きい時間もあと少し…
なので、出来るなら楽しい気持ちで
過ごしてもらいたいです( ๑´•ω•๑)

はなはる

6日超過で出産しました。しっちゃんさんのように回りに「産まれた?」としつこく聞いてくる人はいませんでしたが、義母の「○○しちゃダメ」にイライラしてました。
「手を伸ばしちゃダメ」「しゃがんじゃダメ」
いや、生活できんから…とイライラしてました😅
妊娠中はホントそっとしててって思いますよね。その一言がストレスなんだよ!って感じです。
義父さん、陣痛中きても立っとくしかできませんよ。というか何もできません。
出産は何があるかわからないので、義母さんのようにポーンなんかわかりませんしね。ホント人それぞれです。

赤ちゃんは自分が出たいと思ったときにアクションするそうなので、その時をゆっくり待てばいいですよ😄
イライラ少しでも少なくなるといいですね。