※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
ココロ・悩み

3歳児の虐待死について、児童相談所や警察の対応に疑問があり、日本の現状に失望している女性の相談です。

3歳児の虐待死。

継続的な支援が必要な家庭とされてて、
手を出してるのを知人などが目撃して相談してて、
母親が直接話しに行ってて、
男の子もたっくんイヤと訴えてて…

素人からみてもどう考えてもこのままでは危険な事案なのになぜ保護できないのかな
児童相談所は「緊急的な危険があるとは考えていなかった。対応に問題はなかった」
安定の言い訳。
少なからず警察が虐待を知ってれば手を上げてる事態で逮捕できたのでは?

子供の虐待とか、いじめとか、ストーカーの事件とか被害者が訴えても動いてくれない

何か日本の現状にうんざりするし、明るい未来はないのかなとこの国に住んでることが嫌になります。

となりの芝生は青いというけど、加害者にあまりにも優しい国すぎて、海外がうらやましいな…と思ってしまう😞💨

こういう理不尽な事件が起こるたびにメンタルやられます😭

コメント

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

軽く内容見ましたが、じっくりは読みませんでした💦💦
可哀想すぎて…。。。

出産した赤ちゃん遺棄とかも最近ありましたが…よくそんな事できるなーって。
痛い思いして産んだのに愛は芽生えなかったって事ですよね😭

• きなこ

きなこ

この母親は男をとってしまったんですね😭
    手を上げてると事実がある時点で母親が別れるか、児相が保護の判断をしてほしかった…

赤ちゃん遺棄の事件もちょっと人間とは思えないです😞

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

本当に加害者に優しい日本ですね😅

いじめだって、海外は虐めた方のカウンセリングとか転校とか指導が入るのに、日本は虐められた側が学校に行けなくなっちゃいますもんね、、、

• きなこ

きなこ

全てにおいて罪も軽すぎますよね💦
    こんな鬼畜なやつが数年で刑務所から出てくるなんて…
    苛めに関してはホントに海外を見習ってほしいです😞

• 9月23日
はじめてのママリ🔰りんご

悲しい痛ましい事件だと思います
ただ警察も児童相談所も何か起こらないと動いてくれないと言われていますが事件にならず守れたことや解決できたことはニュースにはならないので、そう言われてしまうのかなとも思います
今回のことはどこまでしっかり動いていたのか分かりません
海外が羨ましいと思ったことはありませんが、もっと加害者に厳しくするべきという点は同意です😢

• きなこ

きなこ

すみません、下に返信しちゃいました💦

• 9月23日
きなこ

こういう事件ばかりでなく、助かった命もきっとありますよね
たぶん、この事件も防げたことでしたよね😭

アメリカやヨーロッパなどでは児童虐待で明らかに殺意があるような事案は殺人罪となるみたいですね
シャワーで熱湯をかける、どうなるか何て分かるはず…殺しにいってますよね😭なぜ殺人とならないのか、もっと重い罪にしてほしいです😞💨

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

児相はやはり人手が足りないんでしょうね…
児相が保護しなかったのももちろん納得できないですが、母親がその男との関係を切っていればよかったのにと思いました

一度子どもが叩かれたのを相談しに行ってる=虐待するようなくそ野郎だとわかっていたのに…アプリで知り合った無職の暴力ふるうクズの何がそんなによかったのか理解できません😢

• きなこ

きなこ

児相の人で不足や、プライバシーの問題で立ち入れない法律とか、いろんな問題がありますよね💦

普通は理解できないですよね😞
    シングルの友達がいますが、昔彼氏ができたとき子供を邪険に扱ってたので即別れました。
    そういう当たり前の判断できる人もいるのに、この母親は判断ができない人だったんでしょうね

• 9月23日
くるり

児相がもし虐待死を見過ごすほどに人手不足って、どんだけ案件かかえてるんだと思ってしまう。
どんだけそういう家庭あんの?って思う。
そんなに虐待多い国なの日本って?
いろいろとゾッとします。

• きなこ

きなこ

今回の事件はこれだけ周囲がSOSを出してるのに防げなかったのは児相も責任は重いと思います😞

ただ。少し前にニュースで見ましたが、全国で人手不足と感じてる児相は80%近くあるといってました💦
    忙しいところは1人で100件近く担当してると…
    虐待も年々増えてるみたいです。
    なんでこんな世の中になったんでしょうね
    叩かれても廊下に立たされても近所付き合いがあって助け合える昔の方がずっとマシだったんですかね😢

• 9月23日
はじめてのママリ

母親が逮捕されないの疑問です。犯人より罪は軽いにしても、ほぼ同罪に近い刑罰を受けるべきですよね。

• きなこ

きなこ

母親のこと書いてないので、やっぱり何の罪にも問われないんですね😣
    ただ生きてくなか周りからは非難されるでしょうね
    お友達のほうが助けてあげようと動いてくれて、自分がその友達の立場なら許せない

• 9月26日