※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰千冬💜
その他の疑問

七五三についてです。12月や年明けてから七五三やるのっておかしいです…

七五三についてです。

12月や年明けてから七五三やるのっておかしいですかね?😭

義父が亡くなってから1年経っていなくて一周忌が11月の終わりにあります。
一周忌終わってからのがいいのかなと思いまして、、、
気にしなくてもいいのでしょうか?
ちなみに、義母は一周忌終わってからの方がいいよねと🥲

コメント

歳の差ママ☺️

気にしなくていいと思いますよ!
四十九日前であれば、控えるべきかと思いますが💧(四十九日法要で魂もお空へ帰られるみたいですし✨)

普通に一周忌前に行っても、きっとお義父さんも七五三に一緒に参列してくれているはずです😊👍

• 🐰千冬💜

🐰千冬💜

そうですかね✨
    ありがとうございます😊
    ちなみに2月生まれの1年生ですが、今年七五三で合ってますよね?😂💦

• 9月23日
  • 歳の差ママ☺️

歳の差ママ☺️

昔は「数え年」で行われていたので、祖母には数え年でやりなさいって言われたけど、今は「数え年」でも「満年齢」でもどちらでも良いみたいですね✨子供の成長具合に合わせてどちらかでやりましょうと😅

ウチの上の子は1月生まれですが、年長さんの時にやったような気がします💦忘れちゃったけど😣💦

まぁ、、必ずしも生後何日で〜とか気にしなくていいと思いますよ!
    やらなきゃ神様に怒られる?くらいに考えてます😅笑
    (ちなみに、上の子はNICUに入院してたから、お七夜もお宮参りも初節句もお食い初めもやってませんが、元気です✨)

• 9月23日
  • 歳の差ママ☺️

歳の差ママ☺️

いやッ!うそ!
    写真確認したら1年生で
    七五三行ってました😂!笑

• 9月24日
  • 🐰千冬💜

🐰千冬💜

わたしも1年生のうちにやっちゃおうと思います!
    といいつつも、コロナもあり世の中どうなるかもわからなかったので、着物のレンタルやら写真の予約やら何もしていなくて🤭💦
    頑張りたいと思います🥰笑

• 9月24日
  • 歳の差ママ☺️

歳の差ママ☺️

ちなみに、私はいま流行りのニューボーンフォトセット撮りたくて、衣装やリースをネットでレンタルしてスマホでセルフ撮影📷!
    お宮参りの産着もネットでレンタル予約しました🤓👍
    お値段も安いし、インターネットって便利ですね(-^艸^-)✨笑

ママり♡さんも
    コロナ禍でなにかと大変ですが
    がんばって下さい🙌💕

• 9月24日
  • 🐰千冬💜

🐰千冬💜

ニューボーンフォト素敵です🥺💗
    最悪レンタル出来れば自分で撮ってもいいかなと🤭
    今の時代のスマホ画質いいですしね😂
    もし予約できなかったらネットでレンタル、ちょっと調べてみます!!

• 9月24日