※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

妊娠5週目で、子供にお腹を蹴られたり転んだりして流産する可能性について心配です。

現在恐らく5週に入ったところです。

毎日上の子達抱っこや追いかけまわしているので、少し不安になってしまって😣

例えば、子供にお腹を蹴られたり転けたりして流産された方おられますか?💦

コメント

おだんごかーちゃん

それは心配しなくていいです。言い方悪いですが初期流産は胎児側の問題・遺伝子異常によって起こってしまうのでこちらがどう心配しても変えられるものではないです😣お腹を蹴られたくらいじゃ流産しないので大丈夫です。私も過去2度流産経験がありますが↑のように話してくださいました。
体調がいい時はいつも通りたくさん抱っこしてあげてください😊

• おだんごかーちゃん

おだんごかーちゃん

妊娠おめでとうございます🎉

• 9月23日
  • mama

mama

そうなんですね!!
    ドラマとかでよく転けて流産とかあるので実際そういう母体が原因な事聞く事ないので不安になりました😣

ありがとうございます😊

• 9月23日
はじめてのママリ(28)

息子がお腹にダイブしてきて激痛、息子は鼻血出す、
初期に自転車で子供2人乗せてて転けて怪我して外科に3日間通ったりもしましたが、流産してないです😁笑

抱っこや追いかけ回す程度なら上の子がいるお母さんは皆やってるんで
それ原因で流産はないかと🌷

• mama

mama

そうなんですね!
    希望が持てます😊

上2人妊娠初期から吐きつわりが酷く
    今回も家事の時に気持ち悪いのがあったのですが、急に無くなったので検診まで不安です

• 9月23日