※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母さんのとの関わりで精神的に病んでしまった事がある方いらっしゃい…

義母さんのとの関わりで精神的に病んでしまった事がある方いらっしゃいますか?

もともと、我の強い義母さんと上手く合わせようと努力をしてきました。しかし、結婚3年目にして義母さんの発言や価値観を受け入れる事ができなくなり、義母の前でも嫌な顔をするなど態度に出てしまうようになってしまいました。
主人に義母の事を話しても『気にしすぎだよ』と言うばかりで孤独を感じて居ます。
もう、良い嫁でいるのは辞めました。義母宅に行くのも当分控えようと思います。
余計に性格がひん曲がってしまったような…とてもネガティブ思考になってしまいました。
主人の事も好きという気持ちになれず、最近は目を合わせることもできません。
生理前だからネガティブな気持ちなんでしょうか( ; ; )
義母との関わりが難しいです…(;_;)

まとまりのない文章ですみません(>_<)
愚痴失礼しました( ; ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

私は入籍して1ヶ月で
義母との関係悪くなり
嫁と姑で暴言吐きまくりでしたよ。
お互い吐き出すのは旦那にでした
板挟みの旦那が可哀想でした

今はLINEブロックして
旦那を通してこちらの意見も伝えています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね( ; ; )
    1ヶ月って、義母さん本性出すの早い…😖大変でしたね😔
    ほんとに、旦那には本当に申し訳ないですが、旦那も気持ちを察してほしいですよね😔
    義母がもっと思いやりのある人ならこっちも気持ちよく関われるのにと思ってしまいます。
    義母さんと接するのも疲れますよね…😔

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入籍したんだから
    こっちの嫁。
    姑の言うこと聞くのは当たり前!って感じだったのでムカつきました(笑)

ああしてほしい、こうして欲しいっていう言い分を1回でも聞かないと悪口言われてストレス溜まりまくりでしたよ!

結局旦那の家族巻き込んで
    話し合って義父と旦那が義母にハッキリ言ってくれました^^*

今はLINEもしなくて良いし
    年に2回(お盆と正月)会うだけなので頑張れてます^^*

無理しないでくださいね!( ;꒳​; )

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります( ; ; )
    私の姑もそのタイプです。姑も嫁の時に姑と関係悪かったみたいで色々揉めたみたいですが、あなたも同じこと嫁にしてるよ!?と思ってます😞
    本当に、こっちの予定とか聞かずに自分の言い分言ってきますよね!言い分聞かないと、態度に出すし、愚痴愚痴文句言うしで子供か!って思います😖
    旦那さんがバシッと言ってくれる人ならいいのですが、旦那も姑に気に入られようと頑張っちゃってるので、もうどうする事もできません😇

はい😣無理せず付き合ってきます!

• 9月23日
なつ

私も主さんと同じ境遇でした…💦
もう私も義母に気を遣うのも嫌になり私から絶対連絡もしないし会いに行きません。

我の強い義母さん…本当同じです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😔
    義母さんは外ではいい顔するような人ですか?(←言い方悪くてすみません💦)
    私の義母さんは、外では気さくでとっても優しくて気がきく人なんですが…家に帰ると口が悪くてネガティブな発言ばかりでhsp気質な私は疲れてしまいます。家族と同じ対応されるので少し嫁には気を遣ってほしいなぁ…と思ってしまいます😔

我の強い義母さん…こっちだって色々言いたいですよね😣

• 9月23日
  • なつ

なつ

外で本当いい顔しますよ!
    あれ?おかしいなー…裏表ないって旦那から聞いたのに…って思う時があります😓
    言い争いはした事無いですが…気に食わない事があれば完全無視、態度で示す。って感じです😔
    旦那だけに私の事連絡入れて聞いているみたいで直接私には聞けないのか?!って感じです😔

自分が言ったことが1番正しい!って感じですよ😭

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにみんな外ではいい顔するとは思いますが、私達の前では幼稚すぎてイラっとしていまいます😂家族ならまだ流せるけど、赤の他人だと気にしてしまいますよね😔
    自分が一番正しいと思ってるのも一緒です😭人の話も聞いた上で判断してほいです😣

• 9月23日
  • なつ

なつ

分かります分かります🥲
    本当嫌になりますよね😥

負けず嫌いだし、自分が1番正しい!って人なので関わりたくないので放置してます😂
    子どもが新生児の時から扱いが雑すぎて尚更それでも嫌になりました…💦

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分が1番なんですよね😣
    その気持ちも分からなくはないんですが、それを家族の前で全面に出しちゃうから関わりにくいんですよね😣構って欲しいのは分かりますが、こっちも子育てなどで暇じゃないんだよーと😭
    そうなんですね😣頼りになる先輩ママだと安心なんですけどね😣

• 9月23日
  • なつ

なつ

そうなんですよね😣
    暇なのは義母だけでこっちはやる事ありますもんね😥
    全然頼りにならないのでもう私の中ではさよなら👋状態です😂

ママリさんも無理しないで下さいね🍀😣

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😣子育てでいっぱいいっぱいなのに、あーだこーだ言われてしまうと混乱していまいますね😫
    もう程よい距離感で関わっていこうと思います😣
    ありがとうございました😣💕ナッツさんも無理ならさず😣💕

• 9月23日
  • なつ

なつ

グッドアンサーありがとうございます❁✧
    そうですね😣
    結構言われたり、連れて行くとやりたい放題やられるので疲れます…😔
    程よい距離が1番良いですよね!
    お互い無理しないで義実家付き合いしていきましょう😭💕

• 9月23日

義母を筆頭に義家族との関わりで精神的に追い詰められました。旦那に離婚してくださいと言いましたし 離婚してくれないなら死のうとも思いました。結局そのあと旦那と大喧嘩が続き1年かけて話し合ってようやく和解し 今は義家族とは一切疎遠です。もう二度と会うことないと思います。
無理に付き合いなんてすることないですよ。こんなことで悩んだり病んで その間何も楽しめなくて人生無駄にしてしまったら本当に損です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😣まさか、自分は好きな人と結婚したのに義母の事で精神的に追い詰めれるなんて思ってもみないですよね😔こんなことで悩んでられないです😣ですが、心が全く晴れず…
    少し距離を置く事からやってみます😔

• 9月23日

退会ユーザー

ほんとですよね。義親のせいで旦那との仲も本当に悪くなりました。私が旦那と喧嘩する原因は99パーセント義家族問題だったので。本当にこんな奴らと付き合っていくくらいなら死にたいと思っていました。それも旦那に打ち明けました。特に妊娠中から酷いことを言われたりされていたので 下手すれば子どもにも悪影響が出たり 無事に産まれていなかったかもというくらい酷いことされました。いまだにゾッとしますし 人間として神経疑います。
    ほんと距離取った方が良いですよ。我慢もすることないし 無理することもありません。そんな義母なんて関係築く価値すらない奴ですよ。

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も喧嘩する理由はほぼ義母の件です。
    相当酷いことされたのですね😖価値観が違うと関わるのが怖いですね😔嫁だからと言って上から目線で色々言ってきたり…
    良い嫁でいるのも辞めます!
    様子みながら関わります😣

• 9月23日
みー

私も結婚3年すぎ、姑と疎遠になりました😂 私も最後会った日、自分でもビックリするくらい、姑に対して、笑顔もなくなり、無になりましたよ😂 それまでは良い嫁キャンペーン中だったので、旦那を立てようと、作り笑顔で頑張り、嫌いオーラ出さないように頑張ってきましたが😂 旦那にも姑にやられた、嫌がらせも全て話しましたが、「うちの親はそんな事しない、気のせいだよ」ですって😂 姑はどうやら、旦那にはいじめの達人だった事を隠してだようです😂 なので旦那には「親だって表の顔あれば、裏の顔だってあるんだからね」と言ってやりました😣💦 その後も「私を信用できないのであれば、この結婚生活は難しい」とも伝えました😣💦 その時はもう離婚覚悟でした😣💦 旦那の事も冷めた自分がいましたね😣💦 それから少しずつではありますが、旦那も考え方が変わり、姑の話もしなくなったし、義実家に行く事もなくなりました😂 姑には最後会った日、私が許せない行動、言動起こしたので「謝るまで許さない」と伝えているので、姑の性格上、もう今更、謝ってはこないだろうし、私も絶対許す気ないので、もうこのまま疎遠状態だとは思ってます😂 私も姑で悩んだ時期は生理も止まり、めまいが酷かったです💦😣やっぱり自分の体は自分で守るしかないので、主さんも無理に関わらなくていんですよ💦 自分の体だけ大事に労ってあげてくださいね😊