※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりりりん
家族・旦那

旦那さんが産後ブルーみたいになった方いますか?9/29に出産したばかりの…

旦那さんが産後ブルーみたいになった方いますか?
9/29に出産したばかりの者です。
出産する前はとても仲が良くて何をするにもどこへ行くにも一緒だったんですが、私が授乳に追われているのが、ほったらかされているみたいで寂しいようです。
私が変わってしまった、みたいにブルーになってしまっていて、でも私は変わったつもりはなくてただ初めての育児に慣れるのに必死です。
夫のことも変わらず大切に思っています。
そう伝えてはいますけど、どうしてあげるのがいいのか悩んでいます。お互いにペースがつかめるまでまでそっとしておくしかないでしょうか?

コメント

deleted user

出産おめでとうございます!

とっても愛されてるんですね羨ましいです!
もうされているかもしれませんが
やはり2人の時間を大切にするのが
一番かもしれません。
子供が寝たら2人でゆっくり話すとか
昔の写真出してきて昔話に花咲かすとか!
お互い名前で呼びあったり手を繋いだり😆

言葉で伝えてもダメなら
態度でしめしてほしいのかもしれませんね😣

育児で大変かと思いますが
旦那さんとも仲良く頑張って下さい😌

  • まりりりりん

    まりりりりん

    ありがとうございます😁
    2人の時間を大切にする…当たり前なのにもう忘れかけてました。
    ほんとにその通りですね、娘が寝たら2人でゆっくり話す時間を持ちたいと思います。
    ありがとうございます✨

    • 10月4日
ねんねちゃんの嫁

授乳の間、おしゃべりしたりしたりしてます🤗

どこどこ行きたいねえ〜〜とか
何か月になったら預けて
2人でデートしたいねとか言ってます🙆

あと、赤ちゃんの旦那さんに似てるところみつけて
どこどこが旦那ちゃんに似てて可愛いなぁとか

必要以上に愛情表現してます(爆)

  • まりりりりん

    まりりりりん

    ありがとうございます😊
    授乳の間話するのいいですね!
    ずっと娘がちゃんと飲めているかにらめっこしてて無言で授乳してました。
    ある程度うまく飲めてきてるので夫と話す余裕を持ちたいと思います❤️
    必要以上!大事ですね!意識してみます笑

    • 10月4日
deleted user

うちも初めの頃はそうでした!
主人はオレ様系なので口に出して言ってくることはなかったけど
やたらくっついて来たりしましたね(笑)

なので、授乳中も一緒にいました。
あと、主人が言っていたのが、
なんでも一人でやりすぎ!!でした。

私としては、主人は仕事して帰ってきてるし家事育児はわたしがちゃんとこなさなきゃ!と思ってやっていたんですけど

主人からすると、
赤ちゃんのお世話、俺にも手伝わせてくれてもいいじゃん!!て思ってたみたいです(笑)

わたしがあまりにも必死だし、
わたしがやるからいいよ!って感じだったし
赤ちゃんはわたしのもの!ってオーラバンバン出てたって言われました(笑)

だからまりりりりんさんのご主人も
もしかしたら赤ちゃんのお世話を
自分一人でやろうとしないで
お手伝いしてってお願いすると
喜んでくれるかもしれないですよ!!

今、二人目を妊娠中ですが
二人目が産まれた時は
主人に赤ちゃんの面倒をたくさん見てもらおうと思ってます(笑)

  • まりりりりん

    まりりりりん

    返事がすっかり遅くなってすみません💦
    ありがとうございます😚
    確かに1人で抱え込みすぎだったかもしれません!
    今日ちっとも寝ない娘に疲れてグッタリしていたら泣いている娘を抱っこしたりあやしたり、思いの外楽しそうにお世話していました😳✨
    これからはもっと頼ってみようと思います💓

    • 10月5日
deleted user

旦那さんて構ってちゃんが結構多いですよね(´・ω・`)
うちの夫はそこまででは無かったですが、私がお世話中つまらなさそうだったら「見て見て、飲んでる時の口可愛いよー」とか、「手握ってあげてみてー」とかオムツも1人で替えられるとしても、「ちょっと足持ってあげて欲しいなぁ」とかなんでも時間を共有するようにしてましたよ。
それかお世話終わったら、夫に子供抱っこしてもらって、夫の肩にもたれかかって甘えてみたり、子供寝てる時は極力スキンシップ(手繋いだりチューしたり)してました。

  • まりりりりん

    まりりりりん

    お返事遅くなってすみません💦
    今日Hmtasさんの真似っ子をして、私がお世話している時も夫に話しかけて一緒にお世話している風にしてみました✨
    すごく楽しそうだったので続けてみようと思います😁
    あとスキンシップも意識してみようと思います💓

    • 10月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一緒にお世話上手くいったみたいで良かったです(*´°`*)
    うちの夫も私が1人で家事育児してイライラしてるより、少しくらい手抜きして夫に頼ったり甘えてもニコニコしてる方が嬉しいみたいなので、まりりりりんさんの旦那さんもそんな感じなのかな?って思いますよ。

    • 10月5日
  • まりりりりん

    まりりりりん

    ほんとですね✨
    昔から甘えるのが苦手で😭
    ほどほどに手抜きして甘えてみます💪

    • 10月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も甘えるの苦手でした(´・・`)でも、そうやって頑張ってたら、夫との仲も悪くなる一方な気がして思い切って甘えました!
    もう今は甘えすぎて夫にもうちょい頑張ってって言われてます(笑)

    • 10月5日
しあわせこ

授乳のとき旦那に隣に座ってもらい話してますよ(^ω^)💖
旦那が寝てなければ子供のゲップもしてもらいます♪

  • まりりりりん

    まりりりりん

    返事が遅くなってすみません💦
    授乳中の会話はほんとによさそうですね😝
    ゲップしてもらうのいいですね!それだと夫でもできますもんね😳✨
    是非試してみようと思います❤️

    • 10月5日