※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まおにゃん
お出かけ

皆さんの外出(子供と遊ぶための遠出)は、今どんな感じですか?個人の考え…

皆さんの外出(子供と遊ぶための遠出)は、今どんな感じですか?

個人の考え方によっても、地方の感染事情でも違うと思いますが…どれくらいの外出してますか?

去年の今頃に電車で県外に行ったのが最後です。

車は主人が仕事に乗って行くので、公共交通機関を利用することになります。
土日に車で移動しても、現地が混雑してると意味ないので、感染数を見て、時間帯も通勤時間帯を避けて、平日に行きました。
施設内は人が少なく、お昼ご飯も早めの11時に食べたり、工夫して楽しみましたが、やはりターミナル駅での乗り換えなどは人が多くて…
電車は特急を使ったのでガラガラでした。

去年よりも感染者数は多いし、変異株が怖いし。

来月、私は2度目のワクチン接種をしますが、子供は出来ない年齢です。
公園などは県内にありますが、動物園や水族館はないですし、子供の好きな新幹線も飛行機も全て県外…

来年からは幼稚園もしくは保育園に通い、私も働き始めます。
年末からはインフルエンザも怖いですし…
どこか行くなら今のうちか?とも思いますが、やっぱりコロナも怖いし…と

皆さんは最近のお出かけ事情はどうですか?
県外にも行ってますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

県内も一切してないです。行きたいですけど…

• まおにゃん

まおにゃん

コメントありがとうございます!

ですよね…
    買い物でイオンモール行くのも贅沢だって感じるようになりました(笑)

• 9月23日

大阪です🙋‍♀️

公共交通機関はコロナ流行り出してから1回も乗ってません💦
自家用車で感染対策万全にしてお出かけは普通にしてますよ☺️

• まおにゃん

まおにゃん

大阪へ行きたい奈良県民です😂
    どうしても男の子なので、車で行っても目的は新幹線や特急を見に駅に入りたがります💦
    自家用車が安心ですよね🌟

• 9月23日

退会ユーザー

他県から大阪来るの怖いですよね😅
    住んでるとずーっと緊急事態宣言出てるしもううんざりです💦笑
    そして大阪からだと嫌がられるだろうなぁって大阪以外の関西や四国行けません😂

• 9月23日
  • まおにゃん

まおにゃん

奈良県でも私の住むところは大阪で働く方のベッドタウンなので、土日に近場で出歩くのも怖いです💦(笑)
    週末にBBQなのか、大阪ナンバーの若い子達がマスク無しでスーパーに大勢います😢
    誰も来るなとは思いませんけど、ルールを守れない人が多過ぎて…

罪悪感を感じず自由に遊べる日が早く来るといいですね🌟

• 9月23日
ママリ

県内は旅行も含めて普通に移動してます!

車が1台しかないので旦那には天気良ければ極力歩きか自転車で通勤してもらって、私が車で公園やショッピングモール行ってます😊

県外はコロナ始まってからは年に2〜3回くらいです。

• まおにゃん

まおにゃん

旦那様、優しい🥺
    うちの旦那も自転車で15分ほどの距離ですが、そんなこと言ったらブチギレです💦

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

地方ですが、遊ぶための遠出で電車は使ってないです。
でも毎日の通勤と毎月の子供の通院で電車を使うので、意味がないのかもしれません😥

• まおにゃん

まおにゃん

自分が気をつけても、子供が車内でいろいろ触ったり、目を擦ったりするので…その辺が電車は怖いです💦

いざ感染して、経路が分からないのも不安ですしね😣

• 9月23日
こむぎ

県外は1年半以上行ってないです!
住んでるのは毎日陽性者1桁の田舎です。
車必須なので公共交通機関には一切乗らない地域です😌

平日に県内のショッピングモールに行くくらいです😣
同じところばかりで飽きますけど仕方ないですよね💦

本当は子ども連れて色んなところ行きたいです!
コロナ終わればいつでも行けると思いつつ、今しか出来ないことだってあるのになと悲しいです😭

• まおにゃん

まおにゃん

同じような生活ですね💦
    ショッピングモール行くのも贅沢と感じるようになり、でもホントそれくらいしかないですよね😢

大丈夫とは思いますが、その時しか受けれない刺激とかってあると思うんで、感受性の薄い子にならないかな?とか不安になっちゃいます😣

• 9月23日
なあ

県境で隣県のほうが全てが色々近いのでほとんど日用品の買い物でもイオンでも県跨ぎます(^^;

外出は
週末は出てます。
特にコロナ禍前と生活は変わらなくなりました

• まおにゃん

まおにゃん

それは県を跨いでも仕方ないですよ(笑)
    特に変わらない生活が出来てるんですね!私の地方もそうなればいいのですが…

• 9月23日
  • なあ

なあ

レジャーも県跨ぐって意味です😭💦💦水族館も隣の県のほうが近いので(^^;

一応緊急事態宣言とか出てる県です

• 9月23日
  • まおにゃん

まおにゃん

ほぼ、そちらの県民という意味で大丈夫では?(笑)
    緊急事態宣言も出てるけど感染者そうでもない地域もありますし、うちの県は知事がポンコツで県民が何と言おうが宣言出さないので😑

• 9月23日
ぷぷぷ

去年の夏の落ち着いてる頃に車で1時間ほどの県外の公園に行ったくらいですかね🙂車で行って公園で遊んでピクニックしてしたくらいでほんとにコンビニくらいにしか寄らず帰ってきました💦

うちも田舎で何もないのでコロナ前は月1〜2回は県外行ってたのですが遠出はずっと我慢してます😩

もうさすがにいいんじゃないかとかも思いますが、田舎なのでこれでコロナになったら何言われるかと思うとなかなか踏み切れずにいます、、、

その分県内では割と普通に遊んでいますかねー、、、といっても何もないので公園行ったり友達と遊んだり夏は川や実家でBBQしたりしたくらいですが、、、

病院行っても県外行ってるとまず診察してもらえない可能性高いのでなかなか難しいです💦

• まおにゃん

まおにゃん

すっごく分かります!
    県内でウロウロしてますが…何もない県なので水遊び出来る公園や、イオンモール、図書館などです😂
    あとは祖母の家で野菜の収穫…🙄(笑)

コロナになって、その後も肩身の狭い思いをすると考えると怖いですよね…

• 9月23日
じゅん

緊急事態宣言がよく出てる地域に住んでますが、電車は人が少ない時間に子供と乗ってます💡

夫婦ともに、毎日通勤で電車使ってるから感覚違うのかもしれませんが😅

動物園は人いますが、鉄道博物館や科学館など屋内施設ははガラガラです。

家族で県外に行くよりリスクの高い、友達と遊んだりは全然してません😅

• まおにゃん

まおにゃん

毎日通勤お疲れ様です✨
    そうですね…少し感覚は違うかもしれません💦

確かに施設内は空いてますし、感染対策はされてますが、子供が多く、自分の子も含め、いろんなところを触り、その手で顔を触るのでそれが1番心配です😢

やっぱり感染するしないは運ですかね😅

• 9月23日