※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬん
お出かけ

旦那の会社の先輩から10月に家族でキャンプに誘われてます、、、何度も…

旦那の会社の先輩から10月に家族でキャンプに誘われてます、、、
何度も断っててそろそろ断りにくいです😅
みんなワクチン打っててもちょっとて感じですよね😢  
緊急事態宣言は9月いっぱいで終わりそうですがその後どうなるか分からないし😅
批判は入りません

コメント

はじめてのママリ🔰

こんなときにもう誘わないでって感じですね😭
断るのも断りづらいしめんどくさいですよね😭
うちはコロナ終わるまでは絶対行きませんって伝えちゃえれば楽なのに、会社の人となるとはっきり言いづらいですよね…お疲れ様です😭😭

• ぬん

ぬん

そうなんですよ!!
    今じゃないだろと思いつつほんとに毎回断ってて😅
    会社の先輩でさらにみんな子連れなのでうちだけ子供がとかで断りにくくて🥲

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

屋外でも、ちょっとマスク外して飲食して全員感染したってパターンもめっちゃあるみたいですしね…
    お医者さんで検査が…とかで断るかもです💦

• 9月23日
  • ぬん

ぬん

ですよね🤔
    今回も結局断りました😢

• 9月24日
yumi

感染者数も減ってきたし、外なら大丈夫じゃないかな〜?と思ってしまいます🙂
旦那さんも何回も断ってるならまた断りをいれるのも嫌でしょうね💦
お住まいは感染者が多い所ですか?

• ぬん

ぬん

外ならまだ大丈夫かな?と旦那も言ってて迷ってます😅
    兵庫県でそこそこ多くて😭
    でもみんな家族連れで子供もいるのでうちだけ子供がとかで断りにくくて😥

• 9月23日
(´・ω・`)

まぁ、その先輩も考えているからこそのキャンプって気もします^^;
野外で他との接触を避けるために…みたいな
ただ、1歳7ヶ月のお子さんが居るみたいですし、上の子もまだまだお年が小さいのでちょっと目を離した隙に遭難とか私なら怖いです^^;←うちは男の子なのでなおのこと目を離すとあっという間に悪さをするので…
キャンプとなるときっとお酒も入るだろうし、主様が飲まなくてもご主人やその先輩家族の大人はのみますよね…?
そうすると野外で主様1人でお子様方を見ることになりかねないのかなぁ…と

• ぬん

ぬん

そうなんです、まだ考えててのキャンプて感じで😅
    私はお酒飲めないんですけど他がどうか分からないですしそう言われると少し怖くなってきました😥
    みんな子連れで3.4家族集まると子供の数も増えますしね🤔

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

すぐには返事できませんよねー。
このまま減少していけばいいですけど、第六波も想定されてますし。
保留で、、って返事はだめですかね😂

• ぬん

ぬん

そうなんですよね、予約取るからと言われて😅
    キャンセル料取られるの嫌だしなーと思いめちゃくちゃ迷ってます😭

• 9月23日

最終手段で、先輩相手に失礼かもしれないですけど、とりあえずOKして子供の体調不良でドタキャンします😂

• ぬん

ぬん

コロナの様子など見てそれほんとに最終手段で使おうと思ってます😅

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

子供が自宅じゃないと寝れないとか嘘はダメですか?

実際にうちの子は自宅じゃないと寝れなくて、旅行に何回か行きましたが毎回毎回夜になると大泣きで「帰る帰る」と騒いでました。月齢が大きくなれば大丈夫かも?と1年に1回挑戦してました。
実際に泊まりを中止して帰ってきたこともあります😅

今は5歳になりなんとか寝れるようになりましたが、それでも家が1番いいみたいです💦

• ぬん

ぬん

結局断りました😅
    旅行は行ったことあるけど野外となるとうちも興奮して寝なさそうです😅その心配もありますね😅
    ありがとうございます!!

• 9月24日
ママリ

もうその日は予定あるからって断ってもらいましょなm

• ぬん

ぬん

結局断りました😅

• 9月24日
  • ママリ

ママリ

グッジョブ!w笑

• 9月24日