※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クラリン☆
子育て・グッズ

子供たちが寝かしつけが難しく、絵本の読み聞かせもうまくいかない悩みです。対処法を教えてください。

皆さん寝かしつけってどうしてますか?😵

3才と1才の娘を同時に寝かしつけてます。2人とも寝室に行っても走り回ったりイスからダイブしたり元気いっぱい⤵

毎日寝かしつける時が1日のうちで1番怒ってる気がします💧保育園にも通ってるので早く寝かせないと次の日起きれないって思うんですが、毎日寝つくのは22時過ぎ⤵

絵本の読み聞かせは下のオチビに奪われ失敗💧何かいい方法はないでしょうか😵

コメント

deleted user

寝室に余計なものをおかずにいました。布団にいないと窓のとこから鬼が見にくるよー!とか子供だまししながら寝かしてました。
大変ですね😓😓

  • クラリン☆

    クラリン☆

    イスは撤去しようかなーと思います😅ホントなかなか寝てくれないので参ってます😵

    • 10月3日
deleted user

うちは部屋真っ暗にして、お化けくるよー!って言うとチビは寝に入ってくれますが、長女は同じく22時過ぎですね‥^_^;せめて21時には寝て欲しいんですが。

  • クラリン☆

    クラリン☆

    うちもお姉ちゃんは真っ暗にするよ❗って言うとゴロンとします😅でも本当に消すと泣くので小さい電気はつけたままで、そうすると下のオチビが遊びだします😅お互い参っちゃいますねー😵

    • 10月3日