※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

リビング吹抜けにしてる方にお聞きしたいですっ。テレビの音が聞こえに…

リビング吹抜けにしてる方にお聞きしたいですっ♡
テレビの音が聞こえにくいとか、音量大きくしないと聞こえないとかあるんでしょうか?
リビング部分を吹抜けorダイニング部分を吹抜け、で迷ってます💦
ダイニング部分の方が、子供部屋が日当たり良くなります!

どっちがいい!とか、こっちらやめとけ!とかもあれば教えて下さい😭

今は狭い社宅なので、豪邸の勝手がわからずです(笑)(笑)

コメント

moana

リビングが吹抜けです😄
テレビの音が聞こえにくい、大きくしないと聞こないと感じたことはないです✨

子供部屋が日当たり良くても
1日中そこにいるわけではないでしょうから、1番居ることが多いリビングが日当たり良い方が良いんじゃないかなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ羨ましいですー♡
    ちなみにどのくらいの大きさで吹抜け作りましたか?🤩
    たしかにそうですね!!!!
    夏だと自室にいる間エアコンがんがんつけられそうですもんね😂

• 9月23日
  • moana

moana

我が家は主寝室が2階で1番陽当たり良いんですが、夏場はエアコンつけて更にカーテン閉めてないと暑いです🤣笑
    冬場は暖かくて良いですが😁

リビングダイニングが17畳で、3.5畳の畳み部分が吹き抜けになってます😄

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございました♡
    とても参考になりましたー✨

• 9月25日
ママリ

私もリビング上が吹き抜けです。
私はリビング階段もあるので、音は聞こえます💁‍♀️
昼間はみんな行動してるのでそれがうるさいとかそういうレベルではないです!夜寝かしつけの時にテレビの音大きいと聞こえますので、その時静かめの音量でみてます!

大きさは6畳の吹き抜けです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6畳吹き抜けは大きくて開放的ですね~✨とても羨ましいです!
    リビング階段なんですかね!?参考にさせていただきます😊

• 9月25日
ママリ

リビングと和室の2箇所に吹き抜けありますが、テレビが聞こえにくいと思ったことないですよ😳
むしろ音量あげたら2階にまで響いちゃいます😂
私もどちらか選ぶならリビング吹き抜けがいいと思いますよ🥰
間取り的になのか、私は感じたことありませんがダイニング(ということはキッチン近くですよね?)に吹き抜け作ると匂いも上までいっちゃいそうです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりリビング吹き抜けの方がいいですかね!♡うちの間取り的にその方がリビングも明るくなって、極寒の地なので冬場も陽が当たればいいなぁと😊
    ありがとうございます♡

• 9月25日