※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園再開に不安。感染リスクや通園時間悩む。息子の手洗いも心配。お弁当の時間も気になる。

9月から幼稚園を自粛していましたが、来週から通わせようと思ってます。息子も我慢してくれてますがそろそろお互い限界にきています。
しかし本音はまだ不安です…。
感染者数が7月くらいの時になってきたので安心かな?とも思いますがデルタ株に置き換わってるとなると感染しやすいのかとか、息子もやんちゃなので手洗いとかも雑で、幼稚園でなんて先生も丁寧に見てられないと思うので適当に洗いそうです😭

通わせる場合、とりあえず午前中だけにするか、でも午前中だとバス通園の関係であっという間なのでもう午後までいくか…。悩みます。
気になるのはお弁当の時間です。一応おしゃべりしないように指導しているらしいですが…。
緊急事態宣言地域です。

コメント

レモネード🍋

先月お誕生会に呼ばれて行ってましたが、幼稚園児なんてきちんとマスクつけてる子一割もいないですね。不織布じゃない子がほとんどだし。

うちはずーっと登園してますが、同じバス停でずっと自粛してた子も先週から来るようになりました。

給食時間が気になるなら給食前にお迎えをしばらく続けるのもアリだと思います😊

緊急事態宣言地域で、うちの幼稚園は給食なしでおにぎりなどワンハンドで食べれるものを持参、二組にわかれて黙食してるみたいです。