※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

出産の兆候について相談です。おしるしとしての出血があり、陣痛につながるタイミングを知りたいとのことです。

今日で、予定日超過3日目。

昨日の日中は、
何の兆候もなくイライラしたり💧
オロナミンCとかも
試してみたけど効果はなく(;´д`)
もぅ、いつでも良いと思うように
自分の気持ちと格闘しながら
1時就寝。

3時急に強い腹痛で
陣痛?!と思い目が覚める。
それから、カウントしてみようと
するも、眠気ありうろ覚え💧

4時くらいから、
旦那の弁当作ろうかと思いつつ
お腹に意識いき
あの腹痛は夢かな?と思いだす。

5時前に起床し
トイレ行くと透明なおりもの?に
鮮血や少量の血の塊があり♥

それから、下腹部地味に痛く
時々きゅーと痛くなったりします。
我慢できない程でもなく
期待しないように
自分に言い聞かせながら
今過ごしてます。

この出血は、おしるしでしょうか ?
おしるしから出産まで
人それぞれみたいですが
良かったら、おしるしあった方
どれくらいで陣痛に
繋がったとか教えて下さい♥

コメント

ゆうはるママ

私はおしるしから2日目に下の子は産まれました😊今お腹がキューッとなっているのが陣痛に繋がるといいですね❗️
定期的になるようであれば間隔をはかっておいた方がいいと思いますよ☝️上の子の時は陣痛じゃないと思っていたらのんきにしてたら間隔が5分😅病院に着いて急に激痛になってそこから2時間で産まれてきたので💦

  • ちぃ

    ちぃ

    朝はやくからの
    お返事ありがとうございます😄❤

    はぃ。
    羊水も少いらしいので
    少しでも早く元気な姿を
    見せてほしいです😄💧

    陣痛の時は、痛みが強くくる
    わけではないんですかね?💧
    きゅーっとなったりする
    時間を測ったらいいですかね?💦

    生理痛がもともと酷いため
    どのくらいの痛みで
    計れば良いのかわからず💦
    すみません😣💦⤵

    • 10月3日
  • ゆうはるママ

    ゆうはるママ

    すいません下に間違えて投稿してしまいました💦
    陣痛の始まりはそんな感じですよ😊私もなんかお腹がよく張るなーくらいでした!
    今の間隔をはかって10分くらいできているのなら1度病院に連絡すると家で待機か病院に来てくださいなど指示してくれると思いますよ😄

    • 10月3日
  • ちぃ

    ちぃ

    そうなのですね。
    ありがとうございます😄❤
    これが陣痛に繋がることを願い💦

    ドキドキしてきましたw

    • 10月3日
  • ゆうはるママ

    ゆうはるママ

    ドキドキですね😊
    陣痛に繋がるといいですね❗️
    出産頑張って下さい🤗❤

    • 10月3日
  • ちぃ

    ちぃ

    はい♥
    ありがとうございます😄❤

    • 10月3日
ママリ

多分予定日一緒の超過3日目です♡
私も夜中目が覚めてオロナミンC飲みましたが何一つ変化なく今です(笑)
おしるしも全くなしで赤ちゃんも全然下がってなく胎動は変わらず活発、予定日超過したので検診も3日置きになりました( ゚д゚)

昨日の昼10分間隔のお腹の張りで期待しましたが本陣痛に繋がらなく~お腹もそこまで痛くなく~産まれる気配0です😑💦

周りや家族からの「もう産まれそう?」連絡にかなりイライラしてます(笑)

p

あたしはおしるしから
5日目で破水しましたが
陣痛はこなかったので促進剤でした。
でもおしるしから前駆陣痛が
頻繁にありそろそろかな〜っていう
感じはしてました(*´꒳`*)

ちぃ

予定日30日ですか??
ジンクスでも
やっちゃいますよね😅❤
焼き肉とかもダメダメでしたw

補助券なしの
健診代高いですよね💧
ゥチもお腹のはりに過剰に
反応してしまいます💧w

こっちも、まだかまだかと
思ってる時にそんな連絡
くるとストレスなりますよね💧

ちぃ

おしるしから5日目ですかぁ。
おしるしきても、
少し落ち着かないとですね💧

ママリ

はい💕予定日30日です(*^_^*)
まさに今日が補助券なしの検診なんですけどいくらかかるんだろう・・・とヒヤヒヤしてます💦💦

ほんとそれですよー(^_^;)こっちが一番知りたいわ!と思ってます(笑)かなりストレスです。(笑)

  • ちぃ

    ちぃ

    一緒ですねぇ♥
    ゥチは補助券なしで
    健診5000円のモニター2000円でした💧
    出費が痛い😢⤵

    そぉですよねw
    自然分娩が理想ですが
    日付が決まってる出産って良いなぁ💦
    っと思ったりします💧

    • 10月3日
なおいろは

私は先日出産したのですが、おしるしがあってからすぐおなかの張りが頻繁にあるようになり、その日の夜に本陣痛が来て5時間後ぐらいには出産しましたよ!

  • ちぃ

    ちぃ

    そぉなのですね♥
    おめでとうございます♥

    理想の出産です💧w
    ゥチも今の張り?が
    本陣痛に繋がらないかなぁ💦

    • 10月3日
p

あたしもおしるしきてそろそろか〜!!
って思っていたのですが5日目でした( ; ; )
でもおしるしは出産がもうすぐということを
教えてくれているので
とにかく動きまくりました😂

  • ちぃ

    ちぃ

    そぅですよね。
    近々会えるってことですもんね‼
    今日も、朝おしるしきて
    すぐスクワットしましたw

    • 10月3日
exx

babyちゃんに会えるまで
もう少しですね♡

2日続けて(朝1度だけ)おりものの中に少量の血の塊があり、2日目のお昼過ぎから地味に痛いのが始まりました。
夕方まで我慢できない痛みではなかったんですがお風呂に入って湯船で温まったら激痛に変わり、その日の夜に産まれました(^^)
夕方からの痛みが陣痛だったみたいで
病院着いてから2時間で産まれましたf^_^;

  • ちぃ

    ちぃ

    お風呂効果あるんですね♥✨
    陣痛って生理痛の様な
    強い痛みってきくので
    我慢できる間は違うのかなって
    思っちゃいますね💦

    二時間で出産って
    羨ましいです♥

    • 10月3日
  • exx

    exx


    湯船で温まるのいいみたいです♡
    私も強い痛みと思ってたんで
    定期的に来る痛みだったけど
    陣痛じゃないよな〜って思ってたら
    まさかの陣痛だったみたいで
    ビックリしました!笑

    予定日すぎてドキドキワクワクと同時に
    不安になると思いますが
    赤ちゃんは家族にとって
    一番いい時と場所と人を選んで
    生まれてくるのでママさんは
    ゆったり待っててあげてくださいね♡

    • 10月3日
  • ちぃ

    ちぃ

    これって言うものがなく
    人それぞれだから
    難しいですよね💦
    病院行って帰されても嫌だし💧

    はい♥
    落ち着いて待ってみます♥

    • 10月3日
カフェオレ

おはようございます!

私は1人目の時、夕方におしるしがあって夜中12時くらいから不規則にお腹が痛みだしてでも睡魔に負けて~お腹痛くなって起きて~を繰り返していたら朝方には5分間隔で痛みだしました😅
さすがに病院に連絡入れて来てくださいって言われたので行ったらその日の昼前には出産しました(;´Д`)
おしるしだから余裕ぶっこいてたら大変です( ̄▽ ̄;)

  • ちぃ

    ちぃ

    そうなんですね?!
    その時の痛みって強かったですか?

    何かドキドキしてきましたw

    • 10月3日
カフェオレ

強かったですね😅
立ってるのも座ってるのも辛くて辛くて(;´Д`)
おばあちゃんみたいな歩き方してました!
もう少しはやめに連絡入れないとって助産師さんに言われました( ̄▽ ̄;)
でも破水じゃないし様子みてくださいって言われて初産だといつ連絡入れていいとか分からないんですよね!

  • ちぃ

    ちぃ

    そぉなんですね💦
    タイミング難しいですよね💧
    早いと帰されてしまうし💦

    • 10月3日
  • カフェオレ

    カフェオレ


    すみません、普通にコメントしてしまいました😅

    そうなんですよね、私はさいわいその時に出産になりましたが家に帰されるとなると難しいですよね!
    せっかく来たのに!ってなってしまいます😅
    でもこればっかりは赤ちゃんのタイミングなんでお母さんは待つしか出来ないんですよね😭

    私ももういつ産まれてもいいしさっきから不規則にお腹が痛みだしてるのでドキドキソワソワしてます😣😣

    • 10月3日
  • ちぃ

    ちぃ

    せっかく行って帰されたら
    心が折れちゃいます💦w

    カフェオレさん
    経産婦さんだから
    早いですかねぇ?♥

    • 10月3日
  • カフェオレ

    カフェオレ


    今回は里帰りしてなくて旦那の実家から産院まで約1時間の道のりなので連れて行ってくれる人が大変だなとかそんな心配しちゃいます(;´Д`)

    1人目の時よりは二人目のほうが長くお腹の中にはいますけどね(笑)

    • 10月3日
ちぃ

1時間って距離がありますね💦
旦那さんの実家にいるんですか
?

1人目は早かったんですね♥