※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後5日の赤ちゃんには、病院で使っているミルクを与えています。他のミルクを使う際にアレルギーに気をつけるべきか、どのミルクでも大丈夫か教えてください。

ミルクについてです。生後5日です。病院ですこやかというミルクを使ってたので全く同じものを飲ませています。みなさんはどんなミルク使ってますか?また、ほかのミルクを使う際にアレルギーなど気をつけた方がいいのでしょうか?今ミルクを飲めてる時点でどれものめるのでしょうか?教えてください😊😊

コメント

はじめてのママリ

私はほほえみ使ってます!
うちの子はアイミルク?は合いませんでした。便秘になりました。
なので、赤ちゃんによって合う合わないあると思います!

enまま

うちの子は病院からほほえみだったのでほほえみを飲ませています😊

とと

長女も産院ですこやかだったのでしばらくすこやかを飲ませ続けてましたが、値段が少し高いのと、便秘になってしまったのではいはいに変えました。
もしミルクアレルギーでしたら症状はすでに出ていると思います。ミルクの種類を変えるときに特に気をつけることはなかったです。強いて言えば、お子さんが飲んでくれるかどうか、じゃないでしょうか。うちの息子は普段ははいはい、低月齢の頃にアイクレオの液体ミルクはOK、だったのですがほほえみの液体ミルクはなぜか断固として飲んでくれませんでした😂

はじめてのママリ🔰

2人とも はいはい 飲ませてます😊
ほかのミルク飲ませてたら便秘になってしまって はいはい に変えてからは毎日快便です😂

はじめてのママリ🔰

産院はアイクレオでしたが
高いので
ほほえみにしました!
拒否とかもなにもなかったです!

夏玖

はいはい使ってます!

えまちゃん𝗺𝗮𝗺𝗮👩🏻

うちの子は病院が
アイクレオだったので
それを飲ませてましたが
退院した途端に便秘気味になって
あまりにも出ない時だけ
すこーし薄めて
飲ませたりしてました😫💭