※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

生後5ヶ月の頃に友人の結婚式があります。子どもを連れていこうと思って…

生後5ヶ月の頃に友人の結婚式があります。
子どもを連れていこうと思ってたんですが、ネットで調べると非常識と書かれてたりやっぱり連れていくと大変かなあと思い迷っています。
0歳児を連れて結婚式に行かれた方いらっしゃいますか??
連れていかない方がいいでしょうか🥲
もし連れてくとしたらなにか気をつけることとかあるんでしょうか。

コメント

マイリー

息子が3ヶ月の友人の結婚式
行きました!
バウンサー準備してもらってて
よかったですよ😊
授乳室にもモニターがあり
披露宴の様子見れてました🥰
授乳以外で大変な事は
ありませんでした😙

はじめてのママリ🔰

招待状に名前があればいいですが
自分から連れてっていい?は
常識的に良くないかなって思います。
あくまで主役は新郎新婦で
そのご家族や会社の人たちも
いるのでもし泣いたら嫌な
顔する人も居るかもなので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連れてきてくれたら嬉しいとは言ってくれてるんですが、確かに色んな人いるし何があるかも分からないのでやっぱり連れていかないのが一番ですよね、、🥺旦那に見ててもらおうと思います!ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それでいいと思います!
    ゆっくり美味しいご飯食べて
    幸せな時間過ごしてください💕

• 9月23日
はじめてママリ

私の結婚式に生後5ヶ月くらいの子どもがいる友人を呼びました😊
ただ式には子どもは参加せず、旦那さんが来てくれて待合室でいてくれました🥺

🐶

私が結婚式挙げた時ですが、お母さんが大変かなとは思いますが0歳児3人居ましたよ👶🏻💗
非常識なんて書かれてるんですね....

泣いたらすぐ外に出れるようにしたり、赤ちゃん寝たら移動式のベッド用意したり、DVDも席に用意したり式場側も色々配慮してるので問題ないと思いますよ😊✨

ミー

私も冬に友人の結婚式の予定があります。
私は連れて行かないです🧸

コロナの事も心配ですし
なにより今5ヶ月ですが大変です。朝は機嫌いいですがお昼寝は2〜3回しないとグズグズだし、18時頃はもう眠たくなるリズムなので連れて行けないです😣

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

先方から連れてきて!と言われるのと、自分から連れて行っていい?とは違うと思います!

私は連れて行っても大変なだけだしお祝いどころじゃなくなるので連れて行きたくないです💦連れてきてと言われた式もありましたが、全部置いて行きました!

はじめてのママリ🔰

ちょうど上の子5ヶ月の時に車で5時間かかるとこ行きました。笑

結婚式なんてハッピーなところなんだし子供いるの普通じゃないですかね?😣
非常識だなんて…