※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後1日目で後陣痛が激しく、お世話が大変。薬を飲みたくないが出血もひどく、ロキソニンも間隔を守れず。便感覚と後陣痛が混同し、困っています。

産後1日目です。
後陣痛、痛過ぎて赤ちゃんのお世話も辛いです😭

産後ゆっくり過ごすつもりが午前はずっと
数分間隔でくる後陣痛に耐えて終わりました。笑

子宮収縮の薬飲みたくない〜💦
飲んで1時間半くらいで生理2日目のような出血が
ドバドバ出て産褥パッドM変えなきゃいけないくらい。

ロキソニンも6時間おきにと言われているけど
5時間までが限界で飲んじゃってます、、😭

母は強しと言うけれど、こんな痛みが待ってるなんて💦

ちなみに、便感覚と後陣痛がどっちなのか
わからなくて今日まだ出ててません。
便が出てないのも腸が張って後陣痛に影響
するのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

経産婦ほど後陣痛はつらいと言われ、2人目出産後は会陰切開の所も痛くて泣きました😢
ロキソニン飲みまくりました‼︎
便はやはり出なくて6日後にでました🥺
便が出ないとお腹が張って痛い感じはありました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり辛いですよね😭!!
    ピークの痛み10としたら、その痛み何日くらい続きましたか??💦

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の場合、10の痛みは4日くらい、会陰切開のほうは5日目に抜糸してからは痛みが良くなりました。後陣痛も5日目あたり、退院したあたりより良くなってきました。
    早く落ち着くといいですね😭😭

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    会陰切開のところ突っ張ってたら痛いですもんね💦
    後陣痛も5日くらいは痛かったんですねー🥺
    子宮収縮の薬を早くやめたいです😂

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子宮収縮の薬は飲まなかったので授乳中がきゅーっとなって辛かったです😢

    • 9月23日
ママ乃

ウチはロキソニン禁止だったのでカロナール定期内服して辛い時はジクロフェナク併用でしたよー

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね🤮カロナール効かないのでそれはきついです💦

    • 9月23日
  • ママ乃

    ママ乃

    2剤併用できるので、1剤より楽でしたよー
    ジクロフェナクはボルタレンと同じでめっちゃ効きましたよ

    おっぱいあげるとお腹収縮するからしんどいですよね!
    ママ、頑張れーーー

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!めっちゃいいですね✨
    頑張ります🥺💗

    • 9月23日