※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴしゅ
その他の疑問

iPadのことについて教えてほしいです。ApplestoreでiPadを購入考えてい…

iPadのことについて教えてほしいです。

ApplestoreでiPadを購入考えています。
主に主人の仕事でナビとして使うのがメインです。

そこで"wifi+cellular"で購入したら
wifi環境じゃなくても使えるってことですよね?💦
あとそこでソフトバンクやauなどに
契約しなくても使えるってことですよね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

Wi-Fi+セルラーで大丈夫です。
でも何かしらモバイルデータを契約しないとWi-Fi無いところではネットができません💦
スマホと同じです💦

𝙔𝙪𝙝𝙞

Wi-FiモデルというのはWi-Fi環境でしか使えなくて、Wi-Fi+セルラーモデルはソフトバンクやauなどのキャリアと契約することで、スマホと同じようにWi-Fi環境のないところで使える、ということであってキャリアと契約しなくても使えるということではありません💦
ナビとして使いたいということであれば外でお使いでしょうから、ポケットWi-Fiを持ち歩けばWi-Fiモデルでも大丈夫ですし、ポケットWi-Fiの選択肢がないのであればWi-Fi+セルラーモデルを買ってキャリアと契約しないと使えません◎

れいんぼーふれんず

セルラーモデルでも契約してSiMを入れないとWiFiモデルと同じですよ😥

• れいんぼーふれんず

れいんぼーふれんず

追記すると、、、
    上の方はナビに使用するならWiFiモデルでも、と言いますが、私のiPad mini5はWiFiモデルでもナビになりません😂
    そこも気をつけた方がいいです😂

• 9月24日
  • ぴしゅ

ぴしゅ

良い情報ありがとうございます🥺‼️主人に伝えときます🤩

• 9月24日
ぴしゅ

まとめてお返事でごめんなさい💦💦

みなさんありがとうございます🥲!
無知で買ってあたふたならずに済みました😂💦

本当にありがとうございました🥰