※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘にイライラし、育児不安。他のママはどうして優しいのか気になる。

弟の事わざといじめおもちゃ思いっきり奪い押し倒す、叩く。
大声でダメーあー!と叫ぶ。
私が書いた絵や作った物わざと壊したりぐちゃぐちゃにする。
歯磨きや髪の毛洗う時も私じゃ痛いとぐずり、
怒ると怖い旦那にはいい子にやらせる。
遊んでいてもいきなり機嫌悪くなりグズグズイライラ。

最近実家行くと私の方になんか全然来ない気がして😞
きっと毎日怒って構ってあげれなくて、イライラして優しくできてないから仕方ないと思うのですが。
こんなんでこれから娘は大丈夫かなと心配で。
私の事嫌いになっていくのかな、、
娘からも私の事嫌いでしょ。私も嫌い。とか言われるのかななんて思ってしまいます😞

優しく接したいのに優しくできない。すぐ怒ってしまいムキになってしまいまだ小さいのに喧嘩口調になったりイライラ収まらないと娘の事無視してしまい。
これから私はちゃんと育児できるのか不安です😞

周りのママさんはなんであんな優しく接する事できるんだろ。なんであんなお利口さんなんだろうって😔

コメント

私も毎日寝顔見ては怒りすぎたかなぁと反省します🥲
可愛いし大切なのは当たり前で、育児が大変と言うことも覚悟できていたのになかなかうまくいかない事ばかりでイライラもしますよね💧

• ママリ

ママリ

最近娘の怒り方がキツくなってると自分でもわかってるのに優しく言えなくて😓
    すぐに切り替えもできなくイライラ収まるまで無視してしまいます😭

• 9月23日
はじめてのママリ

毎日お疲れ様です!
私も反省の毎日です。。
今日は優しくしようと思えば思うほど出来ません😭
周りのママさんも家では絶対怒ってますよ!!!
ママリさんだけじゃないです!☺️
なんなら私の方が酷いと思います笑 自分でも引きます笑
でも、わざと意地悪するとか押し倒すとか物投げる壊すとか、人に害を加える危ない事は嫌われようときつく怒ります!ママ怒らないで〜なんて最近口癖のように言われますが、あなたが怒らせてるんでしょ!って感じです😇
私もあーひねくれて育ったら私のせいだな〜なんて思います🥲
でも必要な時に怒ることは大切ですし、私みたいな人もいるということで、ママリさんそんなに自分を責めないでください😭
仲間は沢山います😭😭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    自分でも最近強く怒りすぎてる気がして💔わかってるのに優しく言えなくて😞
    怒った後もイライラ収まらず無視してしまい😓娘からお利口さんにすると言われる始末😥娘の方が大人です💦
    うちもわざと悪い事して怒ってもやめない時あって😥
    口調も最近悪く怒ってしまって😞完全に感情的になってしまって止められなくて😭

• 9月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

分かりますよお気持ち😭痛いくらい😭
    私も感情的になってしまいますし怒りが爆発しちゃうと止まらないんですよね😭😭
    よく怒る前に6秒耐えるといいとか聞きますけど、そんなこと出来たら悩まないですよね😓
    最近大人の言うことを真似するようになってきたので、口調気をつけないとなと思っていたところです。。
    私も切り替えが遅いので寛大な心と気持ちの余裕が欲しいです😭😭

• 9月23日
  • ママリ

ママリ

そうなんです😓
    イライラおさまらなくてなかなか優しく接する事できません😭
    お子さん3人もいたら大変ですね😭年子だと余計に💦
    私なんか2人でイライラしてて尊敬です😭😭

• 9月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

2人も3人も数なんて関係ないですよ☺️大変さは一緒です😉今日も朝からイライラしましたよ😑昨日明日は優しくいようと反省して寝たはずなのに😂😂😂笑
    幼稚園から帰ってきたら優しく、、、頑張ってみます😂笑

• 9月28日
  • ママリ

ママリ

本当ですか😓
    理想は3人くらい欲しいと思ってましたが、経済的にも気持ちの余裕的にも無理で諦めました💦
    確かに保育園から帰ったら園で気遣ってた分家ではリラックスして欲しいと思ってても私も怒ってしまいます😞旦那も怒ると本当すごくて💔

• 9月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

3人目が生まれる頃には上の子が今より大人になってると思いますし、うちの子も3番目には凄く優しいです🙂なのできっと大丈夫ですよ🧡
    と簡単に言うのは良くないですね🙇‍♀️私も経済的に厳しいので働かねばです😭
    うちも旦那怒ると凄いです😱😱!!!!!!!!

• 9月28日
  • ママリ

ママリ

私も育休明けたら働きます😓
    理想は専業主婦だったのに、旦那より大手の会社、ボーナスも倍、家のローンも私が組み理想と逆の生活です😭旦那には定年まで働くでしょと言われあてにされ。なのにたいして育児協力せず自分の事優先で😞
    そんな感じなので3人は無理そうです😭
    旦那さん怖いんですね💦
    気遣いません?😭

• 9月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それは旦那さんにもイライラしますね😱❗️せめて育児協力すれ!!って思います❗️❗️二人の子供なのに!!
    怖いというか、短気なのですぐちょっとした事で頭ごなしに怒るのが嫌で、子供があまり怒られないようにと思って様子を観察するのが疲れますね😩😩😩唯一のお風呂の時間でも気が抜けない時がありますよー😩

• 9月29日
  • ママリ

ママリ

短気は嫌ですよね😓
    ほんと気遣います💦
    わかります‼️旦那がいると常に気にしていてゆっくりなんかできないし気が休まらないです😢

• 10月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

分かりますよー😱
    なんかハラハラしますよね!!私も口うるさく言いますけど全然治りません🤷‍♀️🤷‍♀️

• 10月6日